MSD撤去

久々に朝からベンツ君での出勤。とりあえず停まる事も無く普通に乗れてます。やっぱり本格的にMSDが今回のトラブルの原因であると思われます。
P2005585.jpg
夕日に映えるベンツ君。こうやってみるとやっぱり趣もあるし、アラも見えなくていつもの3割増で良いクルマに見えますね。
P2005586.jpg
んで夜のガレージ作業です。
とりあえず音の出る作業から片付けるべくトレーラー改造用のステーをアングルから切り出します。50mmでt=4.0のアングルです。コイツに荷台固定用の穴をホールソーであけてメインフレームに熔接します。ホールソー手配しなくてわ。。。
P2005587.jpg
んでいよいよMSDを撤去します。
P2005588.jpg
バッテリー周りに持って行ってる配線を抜いてボディーに固定してるナットを外せば簡単に外れます。
P2005590.jpg
汚いので拭き掃除。。。
P2005591.jpg
さて撤去したMSDはどうしてやろうか?ジャンクでヤフオクに流すか分解して中身見てみるか・・・多分後者でしょね。
P2005589.jpg
ついでに多少ホコリの被ってたエアクリーナーケースも拭き掃除して終了。
P2005592.jpg
見えてる手の届く範囲はマメに掃除してるので、多少オイルの飛沫とかあるけどなかなかキレイなエンジンルームだと思います。どうしてもオイル滲みは止まらないのでWET感は否めませんが。。。

コメント