細々した事

今日は松原在住の友人一家と合同で焼き鳥大会の予定だったのですが、肝心のヒネ鶏の肉を持って行くのを忘れてしまったので公園で子供等を遊ばせる事となりました。昼飯は友人オススメの定食屋へ行ったのですが、前回行った時を考えると飛躍的に子供等の落ち着きもマシで快適に食事を摂る事が出来ました。一応成長はしてるのね・・・まだまだタイヘンだけど。
P2005520.jpg
公園は前回BBQをしたときと比べると閑散としてるレベル。お盆休みの最終日『安・近・短』なレジャーですが、子供連れのコチラとしては嬉しい誤算です。
P2005519.jpg
一通り遊具で遊んで日中の数時間暴れ倒して終了。友人宅にチョットお邪魔して涼んでから帰宅しました。
普段給油基準と考えている300mileをかなり超えてるのですが、今回は日本海往復後なので残量計を基準にあと1コマというところで給油しました。
348.3mile×1.6÷86.77L≒6.42km/L
P2005522.jpg
日本海は片道のみエアコンON、戻って来てからは半分ぐらいエアコンONでも長距離が絡んだお陰で高燃費を記録したみたいです。コンスタントにコレぐらい走ってくれると助かるんですけどね。
んで夜のガレージ作業です。
いよいよVFRの完成も近いので、細々したところの仕上げに入って行きます。
まずはFフォーク延長キットをきちんと締め込みます。
P2005523.jpg
前回装着した時は軽く手締めしたまま装着しちゃってたんですよね。ついつい忘れがちになってしまいます。
P2005524.jpg
んで先日入手したメーターを分解します。
P2005525.jpg
元々のメーターはケース切っちゃったし表面削れてるしで汚かったのよ。。。
P2005526.jpg
新しい方は走行4万キロオーバーからの部品取りだったみたいですが、ソレでも警告灯のレタリングなど良い状態でした。軽く磨いて比較画像。当然ながら手前側が今回入手した方です。
P2005527.jpg
んで車体に取り付けます。ETCのアンテナおよびインジゲーターも適当に両面テープで固定しておきました。インジゲーターはいずれきちんと対処する必要があるかと思います。
P2005528.jpg
スクリーン取り付けて記念撮影。スクリーンのモールも剥がれ気味だったので、接着剤を充填しておきました。収まり具合は予定通りで良い感じです。
P2005529.jpg
ブレーキホースがスタビライザーの角部分に干渉する恐れがあるのでスパイラルチューブを被せておきました。まぁ元々保護チューブが付いてるので早々問題は無いと思うのですが。。。
P2005530.jpg
後はスピードメーターのセンサーを取り付けて結線するぐらいかな?ボチボチ最終点検段階に入ってるので、各部確認していきがてら最後の詰めをしたいと思います。ソレが済めばいつでも車検が受けれる状態になります。いつ頃受検しようかなぁ~。。。

コメント

  1. イケテナイオヤジ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おつかれさん
    鳥は食ったか?
    また行きましょう!
    ワシ筋肉痛や~