サンバーのフロアカーペット補修

SUBARU サンバーDias(TV2)

日中は良い天気

今日もお昼休みは保管場所です。

ここ数日昼間は良い天気で、お昼休みは屋外でも過ごし易いです。

今日の縦目ベンツ

作業の止まってる縦目ベンツですが

今日もウィドウモールの確認だけしときます。

隙間が成長してなくて何よりです。

お買い物

昨日仕事帰りにホームセンターにて調達して来ました。

オイルと使い切った除菌消臭剤の補充です。一応エアコンルーバーに取り付ける芳香剤らしきものも買っておきました。

昨日の成果

という訳で今日もサンバーの作業です。

昨日の除菌消臭スプレーの効果はてき面で、すえたようなニホイは全くしなくなりました。

運転席足元の塗装も乾いて良い感じになってます。

こうやって少しずつですが良くなって来る事に喜びを感じる今日この頃です。この辺は縦目ベンツの作業も同じですね。

いっその事、、、

中途半端にめくってしまった前席フロアカーペットですが、ヤッパリ助手席側も気になったので全面剥いでみました。

案の定、隙間から大量の砂利は出て来るわ、フロアの凹み部分は塵でコテコテになってるわでしたので、拭き掃除してから軽微な錆は真ちゅうブラシで磨き、運転席側と同じように白い缶スプレーで塗装しておきました。

さすがに見違えますね。どうせカーペット敷くと見えなくなりますけど。。。

フロアカーペットの補修

そして剥がしたフロアカーペットですが、ご覧の様に穴があいて、一部フェルトの消音材?も剥がれて分離してます。

まずはフェルトの消音材?を所定の位置に接着しました。

 

引き続き空いてた穴を四角く整形し、縦目ベンツに使った端切れを裏側から接着しました。

 

最後にステアリングシャフトの切欠きを同様に切り抜いて出来上がりです。

 

グレーのカーペットに黒いカーペットなんで、こうして見ると目立ちますが、どうせこの上にはフロアマット敷いて見えなくなるので問題ありません。

荷台で乾燥

前席フロアは塗装がまだ乾いてないので、広大な荷台にカーペット広げて接着剤が乾くのを待ちます。

日が照ると温室効果で車内の気温が上がるので、塗料の乾燥&接着剤の硬化が促進されてよろしいかと。まだまだ機関系の確認も必要だし、ヤル事山積みなんですが、ナカナカ先に進んで無い様な。。。(汗)

つながるボタン

今回保険の更新で保険会社替えたらこんなボタンくれました。スマホとBTで接続して、専用アプリで事故等の報告が出来るみたいです。ま、世話になる事は無いだろうけど、最近は至れり尽くせりなのにお安い保険が選べるようになりました。

でも更新の度に安い保険会社探してたら、とうとうコペンとアフリカツインとエリシオンでソレゾレ保険会社が違うのようになりました・・・さて、サンバーはどこで契約するのやら?

0度

今夜も冷え込んでランニング教室帰りでこの気温です。

まだ21時前なのにほんとシャレにならんぐらい寒い。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント