漏れ確認

昨夜膨らませてパンパンにしておいたSkiBobなのだが、夜にはかなり空気が抜けてました。どっかに穴空いてるのかな?と思って洗剤溶かした水で探すも漏れ箇所の特定できず。ついでなので海水利用のせいでベタついてたのをキレイに洗艇しておきました。
P2005377.jpg
ようよう確認してみると昨日取り付けたバルブから漏れてるみたい・・・紛失防止の花丸型リングを噛ませてバルブ本体を捻じ込んだのが原因みたいです。リングを介さずに締め込むと漏れは止まりました。
P2005378.jpg
とりあえず倉庫からカメも消えた事なので梁からブラ下げて乾燥&保管しておきます。トレーラー押し込んでおこうjかとも思いましたが、材料届き次第溶接工作する必要があるので、まだ暫くトレーラーでガレージを占拠させて頂きます。
P2005379.jpg
VFRはこれから足回り組み替えの大手術が待ってますので、倉庫に入れておいて分解する機会を伺うこととします。作業するのに逆向きに入れた方がヨカッタかな。。。
P2005380.jpg
という訳でガレージの置き場所も多少変更します。溶接機の電源の都合によりトレーラーは一番手前に持って来ました。
P2005381.jpg
近所の鉄工所に行くも30mm×60mm角パイプのストックがありませんでした。とりあえず注文だけ入れておいたのですがいつ頃届くのやら?その他アングル材やフラットバーは目的のサイズがあったので角パイプ届いた時に一緒に購入する事としました。
この週末も天気は微妙です。梅雨も明け切らないみたいだし今年の夏は短かそうです。まだ加入してない船舶保険も2ヶ月だけでえぇかな。。。

コメント