日本海

昨夜21時半に自宅を出発、途中ジェットとクルマにガソリンを補給して22時半に堺で友人をピックアップ。嵐の中本州を縦断してやって来ました日本海!曇天ですが昨夜の嵐のお陰で潮の満ちも浅くジェットには優しい状況でした。
P2005306.jpg
こうして並べるとウチのジェットの古さが際立ちます(涙)個人的には軽いし燃費も良いし、一応3人乗りだしで結構気に入ってるんですけどね。。。
P2005307.jpg
丘は終始こんな感じ。どっちかというとジェットが口実の宴会みたいですが、いざ乗り出すと皆さん凄まじいのよ・・・大型のジェット振り回してグルグル回りだすのでワタシは丘から見物・・・というかソノ前にX-2にヤラれて全身筋肉痛で死亡してました。
P2005305.jpg
因みに上げ下ろしはコマ付きレールと電動ウィンチ使います。
P2005309.jpg
フロントにヒッチメンバーの付いたクルマでトレーラーを移動し。
P2005310.jpg
PWCをレール正面に着け・・・って操艇難しそう・・・。
P2005311.jpg
ウィンチのワイヤー掛けて引っ張ります。
P2005312.jpg
んでレールの位置に合わせて着けたトレーラーまで引き摺り上げます。
P2005313.jpg
後はクルマでトレーラー引っ張り上げて順次トレーラーを入れ替えてPWCをピックアップして行きます。
P2005308.jpg
余りの手際の良さと完成されたシステムで目から鱗モノでした。一重に美原のお師匠様グループの努力の賜物といったところでしょう。因みにこのメンバー20年来のお付き合いだそうです。
行きは現地到着午前2時ぐらいでした。帰りは18時出発で堺到着が21時、和歌山着が22時といったところ。近いような遠いような・・・ルート的には渋滞する箇所も少なく終始気持ち良く走れるので良いのですが、如何せん絶対的な距離(片道170kmぐらい)はどうしようもありません。ただ高速千円のお陰で一般道はガラガラなのが救いでした。
※ここの施設はメンバーの方と面識の無い方の上げ下ろしは出来ません。
※ワタシも利用させて頂いてる身ですので問い合わせには応じかねます。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    スロープに接岸は 風があるときは モット大変 リバース無しも 一発勝負です、、
    海の幸を堪能できましたでしょうか?
    また いらして下さい、、
    普段は深夜2時着です、、
    久々に 早めから 宴会で 楽しみました、、到着後 直ぐ爆睡して スミマセンでした、、限界でした、、

  2. イケテナイオヤジ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ジェットも楽しそうやな
    ワシもバイク処分して
    やってみようかな???
    例のルート快適に走れる
    ナイスナルートやろ!

  3. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Robertsさん:
    あんな細いスロープに合わせて舳先合わすのは至難の業ですよ。乗った事ある人なら解ると思うけど、普通なら拍手喝采モノ。ジェットに限らず水上での操艇ってかな~り曖昧ですもんね。
    海の幸・・・期待してなかっただけに嬉しい誤算でした。次回は自らの手でっ!
    とはいえ快適な就寝or朝出発を考えねば。。。
    イケテナイオヤジ:
    おぉ、一緒に行くか?乗せてったんど。ただし次回からは和歌山集合や。今回は拾いに行ったから余計しんどかったわ。。。
    ルートはイケテナイオヤジに聞くまでも無く上記Robertsさんに教えて貰ってたので無問題やった。ただ延々走り続けるのは退屈や名。。。

  4. 嵐 fiatキャンカー乗り より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Robertsさんにお聞きして、、みせていただいたので
    一応足跡、、、
    また、、機会がありましたら、、遊んでください<(_ _)>