川遊び

うだるような暑さで日中はグッタリしてましたが、午後少しお昼寝してからのお出掛けです。途中道路の真ん中をモソモソ歩いてるのを『何だろ?』と思って捕獲。モグラでした。。。
P2005300.jpg
目的地はウチから20分程度の場所にある清流です。深さもひざ丈ぐらいなので子供等あそばせるのにはもってこいの場所。下手すると庭先のプールより安易かも?
P2005303.jpg
ま、危ないところもありはしますが、そちらには近寄らないよう言い聞かせておきます。
P2005302.jpg
子供等が溺れる心配がないので安心です。
P2005301.jpg
今日はカニ捕まえて遊んでました。
P2005304.jpg
散々探したけど思ったほどは捕まえれませんでした。地元の人曰く昔はもっと沢山居たそうで、今はこの上流に田も畑も無くなってしまったので、その影響でわ?との事です。キレイになって生き物が減るってのも何とも解せないハナシですが、ソレだけ野生が育つ食べ物が無いという事なのでしょうか?キレイ過ぎる???

コメント

  1. イケテナイオヤジ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    またここ行きたいが場所不明
    ナビよろしく

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今度連れてったるわ。ココで地名出すのは嫌や。。。