縦目ベンツの助手席側ドア枠モールの仮付け

Mercedes 200(W115)

小春日和♪

今日もお昼休みは保管場所です。

寒波もひと段落・・・なのか?日中は少し暖かくなりました。せめてコレぐらい暖かいと作業も捗るのですが、、、

牛歩の如く

今日も縦目ベンツの作業を進めます。

先日取り付けた運転席側のドア枠モールですが、若干座りの悪かった部分を修正しました。

モールが浮いてると巻き込んだ天井材の下地が隙間から見えるので、黒い車体には結構目立ってしまうのよね。

本取り付けしちゃうと調整も出来そうに無いので、今の内にちまちま調整しておきます。

助手席側の作業

引き続き運転席同様助手席側のドア枠モールも取り付けます。

簡単な前席側から・・・と思ったらどハマり。。。

このチョットしたカーブした部分が嵌めれずに四苦八苦しました。

押し込む右手の手のひらが痛い・・・ゴムハンマーで叩き込んで何とか無事嵌まりました。

意外と・・・

後席側は簡単に嵌りました。

このキャッチの付近なんてかなり複雑な曲げが必要だったのに、反りを直しただけで簡単に嵌まりました。

苦労の甲斐あって、運転席側よりキレイに収まったかと。

後は端部に反りが残ってるので、その防止にクリップを要所要所に取り付けて仕上げするとします。試しにリアタイヤ前方のアーチ部分に嵌めてみたのですが、一度嵌めると簡単には外せない感じなので、最後の最後の仕上にしようと思います。よく考えたら、このクリップがあったお陰でモールを外す時グネグネに曲げちゃった訳なんですよね。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント