一休み

一休みとは言ってもガレージ作業の方です。
今日は昨日死亡したプリンターサーバーの対応に追われてました。午後にはソフト屋さんもお越しになって対応を協議。
プログラム追っ掛けてみるとプリンターサーバー・プリンター・ユーザー定義サイズの用紙の各名称がプログラム内でコンスタント値で定義されてるという有り得ない状況を確認しました。。。昨日のやり取りの中で憶測ではあるが『プリンター関連情報がプログラム内に埋め込まれてるのでわ?』とコチラが指摘してたのですが、まさか先方も有り得ないと思ったのか?その場で調べてなかったみたいです。調べてくれてたらわざわざ遠路はるばる和歌山県まで来なくて済んだかも知れないのに。。。
膨大な(40帳票ぐらいある)数のプログラムの修正&リコンパイルを余儀なくされ、今後の対策も考えてある程度の対処をお願いした。
という訳で今日もバッテリーはメンテナンスモードのまま継続運転中なのを確認して終了。
P2005203.jpg
ダメ元で普通充電に切り替えてみるかな。。。

コメント