外注準備

先日ウニモグにお乗りの菊蔵さんトコにエアコン修理の代金(と言っても格安!)お支払いに行った時指摘されたコンデンサー接合部の漏れ・・・相変らず目の前に症状が出てても気付かない自分の注意力の無さにゲンナリですが、、、既に意識はラジエターの方に行ってたもんで(言い訳)
P2005136.jpg
とりあえず増し締めしてパーツクリーナーで洗い流しておきました。コレで漏れが止まってくれると良いのですが。。。
P2005137.jpg
仕事してると上司が何やら持って来ました。ノコギリクワガタみたいっす。
P2005138.jpg
暫くすると今度はメスも・・・ウチの会社は何なんだ?
P2005139.jpg
会社帰りに余りに汚いベンツ君を洗車機に入れます。梅雨だけど暫く晴れるみたいですしね。
P2005140.jpg
家に帰って気付いたけど会社にクワガタ忘れてきちゃった。。。
という訳で夜のガレージ作業です。
思わぬところで件のクラウン・ワゴンが売れちゃったので臨時のお小遣いが入る予定♪チョット予定を切り上げてVFRの前脚移植を進めようかと思っています。ま、移植は元々する積りだったのですが、主に経済的理由でホイルの塗装をどうしようか?思案中だったのです。
P2005141.jpg
一応リアホイル同様粉黛塗装に出す予定なのですが、出す前にいろいろ外す必要があるんです。。。ブレーキディスクは当然としてダストシール、ベアリング、折角付けたゴムバルブ・・・ベアリングはどっかでプーラー借りて外す必要がありますです。
P2005143.jpg
因みにKOYOの『6004RE』って型番でした。まだ使えそう・・・というか新品に近いようだけど、使うプーラーに拠っては再利用不可だったと思うので念の為控えておきます。
P2005142.jpg
ブレーキディスクも中古品ゆえ小汚い塗装がされてるのがゲンナリ・・・。とりあえずブラスト借りて塗装落とすかして再塗装の必要があります。
P2005144.jpg
一応フローティングディスクだから分解出来るもんなのかな?まぁ使用限度までそう遠くは無いので適当で良いか。。。
粉黛塗装は前回同様愛知の『パウダーコーティング・カトウ』へ出す予定。そーいや値段変わって無いのかな?前に出したの7~8年前だったと思うんですけど。。。一回問い合わせてみよ。。。

コメント