縦目ベンツのセンターコンソール補修

Mercedes 200(W115)

神対応

先日久々に乗ろうと思った自転車ですが、4iiiiのパワーメーターが作動せず電池交換した際、電池ホルダーの爪を崩壊させてしまったのですが、メーカーに部品問い合わせたところ無償で送ってくれました。

 

海外通販ですが、メーカー直販だったのが功を奏したカタチとなりました。元々後発メーカーだったせいか?価格的にも良心的だった上に、購入後1年以上経ってるのにこうした対応して頂けたのは非常に有難いです。

寒い午後

今日は午後遅くから保管場所へやって来ました。

やはり12月。本格的に寒くなって来て、手洗いで水を使うのも躊躇してしまいます。

まずは先日ヘッドライトスイッチ交換した時のゴミと、外したスイッチのお片付けから始めました。

センターコンソール

そして本日のお題。白ボケたセンターコンソールをどうにかする事にします。最悪掃除してもダメなら上から布貼りですな、、、

まずは崩壊しつつある裏側の樹脂のヒビ割れに、瞬間接着剤を流し込んでからガムテープで養生します。

 

一部表面部分にも及ぶヒビ割れも接着補修。

 

その後冷たい水仕事。まずは積年の汚れをゴシゴシ濡れ雑巾で拭き取ります。

仕上はクレポリメイトで磨き込みました。

 

ようやくしっとりとした黒さを取り戻しました。コレなら大丈夫そう。。。

装着

そして車体へ戻してビス留めします。

床に敷き詰めた断熱材とカーペット分、若干厚みが増したので座りの良い様に調整して装着しました。

シフトブーツ

コレまた破れのあったシフトブーツを瞬間接着剤で補修。

とりあえずシフトに通して完全硬化を待ちます。

ニュートラル状態でも多少たわむ感じなので、結構無理な力が掛かるのかな?素っ気ないゴム製蛇腹なので、合皮か何か合いそうなのがあれば、上から被せてやりたいと思います。

日が傾いて来ると格段に冷え込んで来ました。まだ明るい内ですがキリも良いので片付けて撤収するとします。今週末はあんまり作業進まなかったなぁ~。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント