縦目ベンツのヘッドライトスイッチ交換

Mercedes 200(W115)
&½Ùu#tìkjï‚&Üw![+ñ|y77ÏnOèKkS!tìDBcÄÁKWûŽŒJb¥Ó)YhÀÃu2œo«æ­]

本日の届きモノ

メルカリで買ったミッキーマウスの手のカタチした携帯スタンドが届きました。

一応ちゃんとしたDisney製ですが、折り畳み携帯サイズなので少し浅目なのよね。

用途はメガネスタンドです。かなり飛び出してるけど安定はしてます。

先日購入したメガネは仕事用なので、会社に来てから掛け替える感じなのですが、いちいちメガネケースから出して来るの面倒なのでこういうの買いました。ゴチャ付いたデスク少しは片付けないと収拾がつかなくなります。。。

寒い・・・

今日もお昼休みは保管場所です。

寒波がまたまたやって来るのか?少し肌寒い一日になってます。

時間が無い

今日は月初なので午後イチでミーティングがあるので、早めに上がる必要があるから簡単な作業する事にします。

昨日届いたヘッドライトスイッチですが、5ノッチある内の中立がOFFで左右に回すとパーキングとヘッドライトを切り替える様です。ヘッドライトの切り替えはどういう具合なのか?まではまだ調べ切れてませんが、とりあえず中立位置に矢印マーク書いときました。

元々のヘッドライトスイッチも一度配線をバラした形跡があり、ビニールテープで配線が束ねられてたり、恐らく付箋と思われるテープの痕跡があったりと怪しさ満載なのですが、

とりあえず新旧スイッチ共に端子に同じ番号を割り振ってマジックで書いときました。

そして配線を外しながら新たにマスキングテープで付箋を付けて行きます。

新しいスイッチに交換する前に付いてなかった配線カバーを遠して

配線が捻じれない様気を付けながら配線をスイッチに接続しました。

というところで時間になったので、今日のところは片付けて撤収します。

さて、コレでスイッチノブの件は問題無いと思うのですが、果たしてきちんとヘッドライトが動作してくれるのやら?

確か分解前の検証時にLoからHiの切り替えで、ナゼか?ヘッドライトが消灯してフォグランプが点灯した記憶があるのよね。どんな人が以前触ったのか?は解らないですが、スイッチ側で配線入れ替えられてるとナカナカ面倒な事になりそうです。。。

落ちちゃった!?

以前チェックしてた官公庁オークションで良いなぁ~っと思って適当に入札してたサンバー落札しちゃいました。

モノはH11年式のスバルサンバーDias(パートタイム4WD!)です。12.8万キロだけどスバルだから大丈夫だよね!?

 

いや、まぁ恐ろしく安く落札出来たので、ソレはソレでラッキーなのですが、、、思いがけず落札しちゃって泡食っちゃったよ。

 

さて、引き取りをどうするか?調べてみると岡山のエライ山奥。しかも最寄り駅から20キロ以上なので、自走ではナカナカ厳しいヨカン・・・やっぱ陸送業者にお願いするかなぁ~!?しかしコペンもあるし、縦目ベンツも直りつつあるし、どうすんだコレ???イザとなったら転売かなぁ~!?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント