エンジン始動!・・・・したものの。。。

子供を保育園へ送り込んでから即行で帰宅。エンジン始動を試みます。
そーいやキーONで燃料ポンプが『カチッ』とは言うけど、以前はキャブにガスが満たされるまで『カチカチカチ・・・』と鳴ってたような気がするんですけど。。。気のせい?
P2005019.jpg
残念ながら復活したと思ったバッテリーはインジゲーター照らす程度しか容量は戻ってませんでした。電圧は復活してるので、パチナノパルサー付けた状態で追い充電を数日掛けてみる事にします。とはいえエンジンは別バッテリー繋いで何とか始動しました。
P2005018.jpg
でも1気筒死んでるのか?ガスがオーバーフローしてガソリンだだ漏れです。。。(怖)
何度か始動停止を繰り返してると大丈夫な時もあるのですが、やっぱり簡易なキャブクリーナー攻撃だけでは復活しませんでした。憂鬱なキャブレターOH確定です。。。
いや、キャブのOH自体は別に良いんですけど、車体からキャブの付け外しがタイヘンなのよね。外すのは簡単だけど取り付けるのがタイヘン。。。
かなり白煙吹いてたのでついでにオイルも交換しときます。一体何年物なのか?あんまり乗らないからオイル交換した記憶が無いです。。。
P2005020.jpg
オイル量はフィルター交換無しで2.9Lなので、シェブロンを3本突っ込んどきます。
P2005021.jpg
一瞬で油温上がって油圧低下するだろな。。。
午後から子供連れて堺の実家へ
P2005022.jpg
数年前の母の日に贈った蘭が今年も咲いてます。
P2005023.jpg
半日ゴロゴロ過ごして夜遅くに和歌山に戻りました。
そーいや今年の母の日は何もしてなかったなぁ~。。。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    今格闘中の 現場に搬入の機械が一般便で 箱車、、、
    しかも 最前に鎮座と、、運送屋、、、
    で 半年振り? フォークリフトの出番で、、、
    そういえばと、、OIL交換しました、、何年振り、、、同じく、、
    現場は来週 最終の業者が入って 終るのに、、またも
    仕事が 舞い込んで困った、、、活躍中のユニック車A/C
    壊れるし、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    100年に一度の不況下にお忙しいのは何よりです。アルバイトに伺いたいくらいコチラは枯れております。。。(^^;;;
    部品は今日発注で鈴鹿に在庫アリとの事。早ければ明日晩にでも受け取れるかと。とはいえキャブ装着は明後日以降でしょね。キャブ取り付けるのが何とも憂鬱です。
    アトラスのエアコンが故障?今時エアコンの効かないクルマなんて(笑)あ、そーいや200はエアコン元々付いてなかったや。壊れる物が付いてなくて宜しい。。。のか?