ラジエター修理・・・その後

今日は久々に外出。サブで使ってるツールのソフト屋さんの計らいで、ユーザーのメーカー社内システムの見学会があったので行って来ました。メーカーの物流事業部なのでウチとは毛色が違いますがナカナカ興味深く見学させて頂きました。
P2004985.jpg
んで夜のガレージです。
特に急ぎの作業も無いのだが、先日ラジエター修理した時に、ラジエターに取り付くホース類外しまくったので、その後接続部から漏れがある可能性も否めないので確認しました。
P2004987.jpg
油ギッシュに見えるけど気のせいです。特に問題になりそうな箇所はありませんでした。
P2004988.jpg
冷却水のリザーバーはまたまた水位が下がってるようなので補充しておきます。
P2004989.jpg
量的にソロソロ落ち着くものと思われますが、暫くは目を離さないようにしておかねば。。。
ついでに・・・と言っては何だが、エアコンのガス漏れも確認しておきます。借り物のライトと専用メガネで確認。そろそろ返却しなければ。。。
P2004991.jpg
コンプレッサーやリキタン、エキパン周りは問題無さそう。コンデンサー確認すると・・・
P2004990.jpg
後列のパイプが白く光ってるのが解ります。極僅かではありますがコンデンサーから漏れてるみたい。。。元々ピンホールのあいてたコンデンサーですが、アルミパテで塞いだものの塞ぎきれなかったみたいです。幸い漏れは大した事無さそうなので、当面このまま行く事にしましょう。
その後余った時間で古いTシャツ切ってウェスを大量生産します。
P2004986.jpg
ヒマな時に切っておけばいざ使うとき困らないですからね。Tシャツ4~5枚バラして本日終了とします。

コメント

  1. 菊蔵 より:

    SECRET: 0
    PASS: 6c1f81c1c7149dbfcb004da8f02d7484
    極僅かでもコンデンサーからの漏れは残念ですね。
    まぁ~ 1シーズンに1缶あればOKかな。
    ガス1ケース 毎度ありっ!!
    って、『違うかぁ~!?』 (笑)

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ども菊蔵さん毎度です。
    結局菊蔵さんの好意のR12が大気開放・・・申し訳無いです。
    コンデンサーは以前漏れててアルミパテで修復して貰ったのですが、結局修復が甘かったみたいです。今度こそGM-8300でコテコテに補修してやろうか?コレは次期オーナーさんに引き継ぎましょう。。。
    ピンホールとはいえやっぱり毎年補給が必要になるんでしょね。その節はよろしくお願いします。m(_’_)m