漏れ具合

昨夜の状況で冷却水の漏れ箇所は特定出来たものの、現時点で簡単に出来る対処というのがありません。とりあえず漏れながらも気にせず乗ってたのですが、万全を期して漏れ具合を確認します。
午前中の子供の保育園の送迎&出勤にはいつも通りベンツ君を使い普通に?もれ漏れて来る状況を確認します。
P2004897.jpg
午後からの出勤は久々にアストロ君使いました。やっぱりコッチの方が運転自体ラクですね・・・大きさというか広い車幅も普通に走ってる分には全然問題無いです。
P2004898.jpg
んで夜完全にクルマが冷めてから確認します。
リザーバーはまぁこんなもんでしょう。
P2004899.jpg
ラジエターキャップ空けて推移確認するも異常無し。
P2004900.jpg
やっぱり漏れる量としてはそんなに多くないみたいです。恐らく穴と言ってもピンホールレベル。
明後日の吉野のイベントへは当然自走での参加なので、近いとはいえ片道30分前後掛かります。当然ながらいつものように予備の冷却水とオイルは携帯していますが、余りに漏れが酷い場合はちと何らかの対処考える必要あったと思うのですが、この程度の漏れだと恐らく問題無いかと思われます。もしかしたらPOR-15でも塗り込んだらおさまるかも?ってレベルですね。

コメント

  1. イケテナイオヤジ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    紙粘土でも詰めとけ!
    俺なら防水パテ塗るが・・・

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    パテやってしまうとその時はえぇけど、後々OHする時とか接着剤同様厄介なのよね。一時凌ぎでなく後々の事考えて修理はせんとね。