何でこんなに忙しいの?

忙しい時に限って弱り目に祟り目なのか?今日もバタバタするハメに。
朝からイロイロ雑務をこなし、昨日入手したHDDを以前HDDが頓死したPCに組み込んで『さぁ再セットアップするかぁ~』と思った途端グループ会社の社長から電話『PCが起動出来ん。何かガラガラ言ってるし。。。』確認したところブートディスクに起動システムが入ってないとか何とかエラーも表示される。FDDやCD-ROMも挿入してないそうなので、これまた『HDDの頓死か?』と推測。とりあえずもう少し雑務が残ってるので片付き次第向かうことに。何とか用事を片付けて先ほど取り付けたばかりのHDD外してセットアップディスク持ってグループ会社の店舗へ向かう。
現地についてとりあえず通常起動を試みるもやっぱりエラー。BIOS上では時間が掛かるもののHDDを認識してるが起動不可能。仕方ないので持って来たHDDと交換すると今度はすぐ認識した。セットアップディスク立ち上げてOSの再インストール~アプリの再インストールをおこなう。WindowsUpdateかけて通常業務ができることを確認して完了。結局大幅に遅れてお昼にありつく。。。
帰社して雑務の残りカスを片付ける。しかし忙しいさなかに何とかこなした部分がお客さん都合で来週に繰り延べになった。。。『ワシの時間を返せぇ~!』と叫んだところで何の解決にもならんが致し方無い。あぁ今日も疲れちゃった。。。

コメント