セミナー参加

今日はセミナー参加で大阪へ。豚インフルエンザ騒動のさ中ちと行くのを躊躇し、クルマで行くか電車で行くか最後まで迷ったものの結局電車で行きました。ま、電車で寝たいのもあったのですが。。。
途中難波で昼食摂ってついでにベンツ君の重税を納付。あぁお金が無い。。。
P2004795.jpg
それにしてもやはりインフルエンザの影響か?人通りが少なく感じます。
P2004796.jpg
少し早目に出たお陰で時間的には余裕・・・というか狙い通りだった。ビックカメラに寄ってデジタル一眼レフの実機を手にとって見て来ました。どうも見たい全機種が揃ってるとことなると地方の小売店では厳しいのよね。。。
P2004797.jpg
現在候補に上がってるのは
○本命
 OLYMPUS E-620
○対抗
 Nikon D5000
○穴
 Nikon D90
といったところ。やはり当初の予定通り『入門機』を買うべきか?多少無理してでも一張羅的な機種を買うべきか?悩むところです。とりあえず本命・対抗に関してはファインダーの小ささ以外は許容範囲かと。ただそれも全体的な質量の小ささゆえの機動性の高さと相殺されるのでソレはソレで良いと思います。
その後セミナー会場へ。
P2004798.jpg
本命の基調講演は目新しいモノは無し。その後にあった導入事例でユーザーさんの講演があったのだが、さすが実務に則してて興味深いところが多かったです。後日現場見学の機会があるそうなのでぜひ参加して現場を見に行きたいと思います。
堺筋本町界隈も暫く来ない間に様変わりしててビックリしました。駅降りた途端『どっちに行くべきか?』迷ったりして(苦笑)仮にも1年ほどこの駅使って通勤してたのに。。。
P2004799.jpg
当時勤めてた会社の入ってたビルですがネームプレートに会社名が見当たりませんでした。業務拡大で移転したのか?解散したのか?定かではありませんが、多分後者かと。。。
セミナー終了後日本橋に寄ります。本日のヲタロードです。やっぱり普段より閑散としてます。
P2004800.jpg
義妹さんトコの中古PCを物色したのですが、結局最終決定するのに連絡取ろうとしたけど取れなかったのでボツに。細々したものだけ買って退散します。
その他お土産に551の豚まんとりくろーおじさんのチーズケーキを購入。
P2004802.jpg
帰りは混雑を避けて特急列車で帰る事にします。まぁソコまで気にする必要は無いと思うんですけどね。。。
P2004801.jpg
和歌山に来てからクルマ生活でほとんど歩く必要が無いのでタマに出掛けて歩き回ると疲れるのよね。今日はとっとと寝るとしましょう。
といいつつ子供寝かせてからガレージへ。
今日購入してきた12V27Aのアルカリ電池です。
P2004803.jpg
上は以前自動車量販店で買った12V23A、下が今日購入した12V27Aです。27Aの方が高出力と思われるのに小さいのよね。。。
P2004804.jpg
んでリモコンの電池交換します。23Aが入ってたぐらいなので27Aも余裕で入ります。
P2004805.jpg
作動させてみるとやっぱりコッチが正解だったみたい。多少離れててもちゃんとリモコンが効きます。27Aはなかなか近所のお店で見付ける事が出来ないので、ネットで予備にまとめ買いをしておきましょう。

コメント