厳冬のツーリング

HONDA Africa Twin(RD07)

時間が空いた

今日も朝から上の子を学校に送り届けてからの保管場所です。

貨物追跡見てると、昨日注文した生地は配達中となってるので、今日のお昼には自宅に届けられてる事でしょう。

そうだバイクに乗ろう!

配達員さんの連絡先もわかるので、コチラから荷物を取りに伺っても良いのですが、折角の晴れ間だし、久々にバイクに乗りたい衝動に駆られました。

チョーク引けば一発始動。ホント調子は良いのよね。

出動準備

さすがに寒いので装備品は厳重にして行きます。

ジャケットも外してたインナーを装着。

 

フル装備で出掛けます。

皮パンツの腹回りがキツイ・・・多少太ったのが原因か?とりあえず履けなくは無いけど太り過ぎには注意が必要です。

目的地は・・・特に無い

とりあえず山向いて走る気になれずブラブラと出掛ける。気温の割には寒くない。やはり厳冬装備&グリップヒーターは偉大です。

渋滞に嵌ったりしつつ住之江の2りんかんへ。ブラックフライデーをアテにして来てみたけど、別段コレといって欲しいものが無かった。フルフェイスのヘルメットどうすっかなぁ~、、、

往路は適当に走ったので2時間近く掛かりましたが、復路は空いてる&大きな道を選んだ上でバイクの機動性をフルに活用して走ると1時間で帰って来れました。

帰宅

そして帰着。本日の走行距離は100キロ足らずでした。

 

所定の位置にバイク戻して給油しておきました。

 

カバー掛けて今年の活動は終了・・・かな?

さすがにココから寒くなるとタイツや長袖のインナー着込まないと厳しそうな感じです。

今日バイクに乗ってて、最近アレコレ妄想してるリッターSSの導入について考えてました。近頃は妥協?してFZ-1とかでもえぇかな?とも思ってたのですが、基本ツアラーだしライディングポジション的にはアフリカツインとそう変わらないのよね。そりゃ速さや快適性は違うだろうけど、同じような大柄な車体だし、、、

となると、やっぱりリッターSSでも比較的小柄でポジションもキツく無さそうなGSX-R1000あたりが最有力なんですよね。相場的にはK1/K2あたりしか手が届きそうにないですけど。。。

まぁとりあえず縦目ベンツに目途が立ってからなんで、まだまだ先ですけどねぇ~。。。そうこうしてる内に諦めちゃいそうですけど。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント