点火時期進める

毎日子供の保育園の送迎と出勤に酷使されるベンツ君。毎日乗ってると調子の維持は楽だけどこういう事も頻発します。見付けると水で流してコッテリ張り付かないようにはしてるんですけどね。。。
P2004597.jpg
点火時期を少々進めます。現時点で確認するとTDC付近のような・・・とりあえず10度ほど進めておきます。
P2004598.jpg
多少アイドリングが上がって夜間の信号待ち停止時に薄っすらと点灯してるようなしてないようなチャージランプも症状は無くなりました。やっぱり点火時期遅れすぎだったのか?
夜のガレージは特記事項無し。
明日の潮干狩りに備えてアストロ君の余計な荷物下ろしてました。

コメント