縦目ベンツのリアウィンドゥモールの修正

Mercedes 200(W115)

モチベーション低下中

今日もお昼休みは保管場所です。

ジェットも片付き、何だかんだとひと段落ついてコレといってヤル気が起きない今日この頃です。

ジックリ作業

という訳で、ソロソロ本気でガラス屋さんに来て貰いたいところなので

時間は掛かるが丁寧にするべき作業として、モールの修正に掛かるとします。

前回だいたいのアールは修正してたのですが、今回はまた別の意味での修正です。

ガタガタ

というのも、以前は曲げを修正するのに、ペンチで掴んだりもしたので傷だらけになってたのです、、、

プラハンとヤスリを駆使して

まぁまぁ見れるようになりました。ホントはもう少しグネグネを修正したいところなんですけど、、、

 

コレでウェザーストリップを傷付ける事も無いでしょう。

アールの修正

以前修正して右側は問題無さそうなのですが

左側のフィッティングがイマイチなので

鉄筋曲げを使って新たな傷が付かないように慎重に修正しました。

アールはだいたい合ったのですが

反り具合がイマイチ合ってないような、、、

素人の深追いは禁物なので、とりあえず修正はココまでとして、またガラス屋さんが来てから相談の上修正を考えるとしましょう。

出来れば年内に片付けたい・・・というか、ゴムの造作するのに、余りに寒くなるとアレなので、出来るだけ本格的に寒くならない内に来て貰いたいもんです。一度また間に入ってるお友達に催促しとくとしましょう。

予防接種

夕方子供を連れていつもの医院へインフルエンザの予防接種にやって来ました。

ここんちのお医者さんは植物好きで、屋上に温室があるのですが、その中に照明灯してライトアップされてました。

そーいや11月ももう半ば・・・今年もあと2か月無いんですね。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント