やっちまった。。。

朝っぱらからトイザラスにてオモチャ購入。明日は下の子の誕生日なのだが、なぜか上の子が大ハシャギ・・・オマエの誕生日ぢゃ無いぞ・・・と言っても無駄なので二人分のおもちゃを物色。今時の子供のオモチャなベラボーに高いです。ワシにも何か買ってくれ・・・。。。
春の陽気で暖かい堺の実家です。日中晴れれば和歌山も暖かいんですけど、どうも和歌山の朝方は曇りがちの日が多く感じるのは気のせい?まぁ山際だから仕方無いんですけどね。大量の濡れた水タンクを運んだので暫し天日干しのアストロ君です。
P2004428.jpg
子供は奥様と実母に任せて自分は外出。
実兄宅→堺の自宅→隣家→カメラ屋→バイク屋さん→電器店
と今日は結構なラインナップ(笑)です。
事件?はバイク屋さんをでたところで起こりました。元々狭い一方通行の曲がり角近くに右端に寄せてクルマを停めてたのですが、バイク屋さんから出発の際、右後方にある標識のポールをよけるべく、少し大袈裟に左へハンドルを切りながらバックすると『バコンッ』という音と共にバックミラがアサッテの方向を向く。。。気を取り直してソノママバックすると『ガコッ』と右タイヤが溝に落ちた。。。(正確には溝と垂直方向にタイヤが落ちただけだった)『コレはっ!!!』と思いハンドルを右に切りバックで脱出・・・と思ったら『ドカンッ!』と本格的に溝に落ち込んだ模様・・・あ、トドメ刺しちゃった(涙)今度こそ諦めてハンドルを右に切り4WD+LSDの威力を以って脱出。幸い壁には大したダメージは無かったがボディーが・・・
P2004429.jpg
・・・
P2004430.jpg
・・・
P2004431.jpg
まぁコレで塗装に踏ん切りがついたってモンですよ。。。(精一杯の強がり)
帰宅後長男と散歩に出掛けます。いつもの古墳の周りを一周するのですが、途中の桜並木が満開です。
P2004432.jpg
浅瀬ではデカイ鯉がいっぱいウネウネしてます。釣ったろか(笑)
P2004433.jpg
夜は一応お誕生日のお祝いをば。。。お婆ちゃんがケーキ買っといてくれました。どうせ子供らはあまり食べないのでショートケーキです。ケーキよりローソクと歌が好きみたい。。。
P2004434.jpg
帰宅後錆止めにとりあえず色吹いておきます。毎度¥198缶スプレーですが、何か下地の塗色が負けてません?全塗装の時はサフで抑えるか、ある程度下地を剥がす必要がありそうです。。。Orz
P2004435.jpg
エンジンルーム開けてビックリ冷却水が飛び散ってます。溝に落ちたせい???
P2004437.jpg
どうもヒーターバルブから吹いてたみたい・・・緑色の滴りが。。。
P2004436.jpg
下回り見ると溝に落ちた傷跡がココにも。。。(涙)
P2004438.jpg
フロントサブフレーム周りにも緑色の液体が・・・結構盛大に漏れてるみたい。
P2004439.jpg
フェンダーは板金すべきか中古品探すべきか・・・どちらにせよ塗装は必要そうです。サイドのライン無くなるとマヌケになりそうだなぁ~。。。ヒーターバルブは交換かな?まぁ作動時以外漏れなかったら別に良いか。。。どちらにせよ値段次第ですな。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    な~nだ、、軽症、、、
    そのフェンダーのアーチを全部 平らにしたのが いました、、
    パテで、OKでは?

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    OE品がヤフオクで¥4,000(送料別途¥2,600)ってのがあったのですが、一日経ったら見慣れてしまったので直す気減退(笑)剥げた塗料と相まってナカナカの雰囲気(笑)です。
    暫くこのままでえぇか・・・デジ一欲しいんでお金無いし。。。
    ソレよりやっぱりヒーターバルブが決壊の模様。ヤフオクで¥7,000弱。どうしよ。。。

  3. カブ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    をぃをぃ、連チャンっすか。
    3度目に注意しましょう...。

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    2度ある事は3度ある。まぁハイエースも普段からブツけまくってたので気にはしないのですが(笑)人だけは轢かんようにせんと。。。

  5. イケテナイオヤジ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おー派手にいったの~
    言ってくれれば、ワシのハイエースで
    容赦なく引っ張り出してあげたのに・・・
    気つけや~、慎重にね・・・
    今度はショッキングピンクなんかどう???

  6. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    4WD+LSDは自力復帰が可能です。キミの2WDとは違うんです(ビシッ!)
    とりあえず当分は缶スプレー補修のままやな。。。