縦目ベンツのリアパネルのクリヤー研磨仕上げ

Mercedes 200(W115)

R168

今朝は子供をクラブ活動に送り届けてから、溜池が決壊して通行止めになってた国道168号線の状況を確認しに行きました。

流れ出た土砂は除去され、通行止めは既に解除されて道路が通れるようになってました。

この奥にあった溜池が決壊して土砂が流れ出たそうです。

という訳で、心配されてたCafeDINERへのルートは復旧してる事確認出来ましたので、皆さんお誘い合わせの上お越しください。

寒いけど・・・

そしていつもの保管場所です。

寒くて水仕事が嫌な季節になって来ました。今日は水研ぎするのに嫌な感じです。。。

昨日の成果

とりあえず塗装は完全硬化しております。

ま、乾いたからと言って柚子肌が直る訳ではありませんが、、、

 

諦めて水研ぎするとします。。。

#800

クリヤー層だけの研磨なので、このぐらいの番手から行きます。

 

研ぎ汁を拭き取りながら肌の状態を確認して研いで行きます。

#1200

コレまた深追いは禁物なので、柚子肌の凸凹が大方片付いたら番手を上げます。

 

#1500

最終はココまでです。

#800・#1200と同じアングルでもう一枚撮り忘れてしまった。。。

掃除

研ぎ汁が床に染み付く前に水で流しました。

クリヤーの研ぎ汁は白くなるので目立つのよね、、、

ポリッシャー

引き続き電動ポリッシャーとコンパウンドの出番です。

細目

コンパウンドが切れると一気に景色が映り出します。

 

極細目

そして映った景色がだんだんとキメ細やかになり

 

超微粒子

最終的には鏡面に近くなりました。

 

エッジ部分があるので、その陰になる部分を如何に磨くか?が問題です。

出来上がり

という訳で完成です。

 

ようやくコレでトレーラーぶつける前の状態に戻りました。。。

何て回り道なんだ、、、(涙)

ま、垂れた部分の修正が出来たという事にしておくか。とっととモールも取り付けて外装を完成させたいです。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント