慰安旅行(2日目)

朝は7時起床。うん清々しい・・・同室の方はワタシの鼾でエライ目に遭われたようですけど・・・スマン。カラスの行水ですが一応朝風呂入りました。出発は9時半なので朝食を含めてもユッタリ出来てヨカッタ。
P2004212.jpg
今日の目的地1個目は『たこせんべいの里』普通にセンベイ屋さんの工場と直売場でした。高いのか安いのかも見当付かない。。。
P2004214.jpg
そーいや自分等の乗ってたバスには大阪府流入規制適合ステッカーが貼ってなかったな・・・どおりで大阪府下で休憩取らない訳だ。。。
P2004213.jpg
その後『パルシェ香りの館』なるハーブ園?へ。相変らず駆け足だ。。。
P2004216.jpg
ココからの景色もヨカッタ。瀬戸内に向かって海苔の養殖が盛んなようでいけすが沢山並んでました。因みに施設の背後には高速道路が走ってます。
P2004215.jpg
淡路ハイウェイオアシスにて昼食。計画者曰く『気合が入ってなかった』割には昨日の気合を入れたフカヒレ丼よりはヨカッタような(笑)
P2004217.jpg
今回の旅行でアチコチの施設やSAに立ち寄ったが、この手のハーレーな人って何で自動車専用(コイツはバス用)の駐車エリアにわざわざ停めるんでしょね?しかもコスプレ率はほぼ100%。。。
P2004218.jpg
その後明石海峡大橋渡って明石の『魚の棚』へ。アチコチ明石焼きの店があったが並ぶのが嫌なので空いてる店へ入って食す。まぁこんなもんでしょ。。。
P2004219.jpg
しかしこんな市場に来るなら土産物屋でチリメンなんて買うんぢゃ無かった。。。今更買い足すのも何なのでもういいや。。。
P2004220.jpg
ブラブラしてたら見付けたココがかの有名な明石焼きの店だったんですね。商店街のハズレぢゃん。
P2004221.jpg
そんなこんなで2日間の予定は終了。帰って来て奥様に『どこ行ったん?』って聞かれたけど全く印象に残った場所が無かった・・・どこ行ったんだっけか?

コメント

  1. イケテナイオヤジ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おー慰安旅行か、ええな
    わし1人やか、慰安旅行=家出や
    淡路より明石の方が面白そうやな?
    湯の峰の温泉最高やった、次は5月かな?
    温泉水でも米炊いたらうまかった・・・

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    一応嫁も従業員ちゃうんけ?家族旅行=福利厚生で『ウマァー』なんやろ?
    淡路はホンマ何も無いな。温泉も紀伊半島から行くと何とも思わんし、植林が少ないからスギ花粉が少なかったのがヨカッタとこかな?帰って来た途端クシャミしまくりよ。。。
    湯の峰はえぇねんけど公衆浴場熱過ぎやねん。痔主さんは大丈夫やったか?そーいや十津川温泉までの国道は開通してたんか?前行った時は通行止めでエライ遠回りしたわ。細い林道みたいなトコ走らされて挙句にハイエースでフェード現象初体験(怖)湯の峰のお湯で炊いたご飯は・・・ワシあんまり好かん。けど今年は玄米+お湯のお陰か?酷い風邪はひかんかったわ。
    今度はウチも連れてけよ。