久々に外出。。。

昨日まで防犯カメラ取り付け作業(とはいっても外回り)でてんてこまいでしたが、今日は不良品だったカメラの交換と結局フイになったがイロイロお世話になった友人の電気屋さんのところに挨拶に行くという口実で外出。
とりあえず友人の会社へ行ってイロイロ資料を受け取り昼食をともにする。一応気持ちばかりの謝礼を渡して今回は勘弁してもらう。本来はそういうのしないもんで先方も遠慮してたが、私的には労働の対価は払う主義なので泣いて貰うのも『何だかなぁ』と感じてたのと、幸い工事が上手く行って大幅に安く上がったので多少なり余力はあるということで上司に支払いの了解を得てました。こういう風にしておくと後々何かと面倒掛けてもお互い様とういことになるので。。。
その後日本橋に移動。カメラ交換ついでにビデオ出力の分配を考えていたのだが、ビデオ出力自体1Vも出てないそうで、分配しちゃうとまともに映らない可能性があるそうで、必要であればビデオブースターを購入して・・・という事になりそうです。ま、6千円前後であるので今後必要になれば考えましょう。
そんなこんなで夕方頃帰社。帰ってきてから一気にカメラ交換&棟内カメラの設置調整をおこなう。一通り配線も回しているのでそれなりに順調に片付いたが、やっぱりそれなりに時間が掛かってしまった・・・今日もおそくなっちゃった。。。

コメント