配線処理(続き)

珍しく午前中から外出。しかも先方の都合が微妙だったので、今朝出勤するまで未定だったりして。。。ま、お忙しい方なので仕方無いです。
ちと遅くなったがお昼は某謎の人がオススメの『しき浪』へ。ランチが¥1,000~・・・『高ぇーよ』と思ったが、とりあえずBランチ(¥1,200也)を食す。エビと白身魚のフライとハンバーグでしたが、コレが美味い!久々に外食して美味いと思いました。次回は氏オススメのチキングリルを食したいと思います。奥様も連れて来てあげたいけどさすがに何かのついででも無いと日本橋はチョット遠いのよね。。。
P2004182.jpg
んで本日のヲタロードです。特に用事は無かったのですが、そろそろ無くなるCD-Rメディアだけ購入して帰社します。
P2004183.jpg
んで夜のガレージ作業です。
今夜は一念発起して前席シートを外します。まずは助手席側ですが、シートアンダーBOXのお陰でネジロック剤も相まって前方固定部のナット(車体からボルトが出てる)が回し難かった。。。
P2004184.jpg
運転席側はナットの上部スペースが微妙でラチェットが入れ難くチョット苦労しましたが、助手席よりはかなりマシでした。パワーシートなので相当な重さを覚悟してましたが、レカロ+ベースフレーム+スライドレールよりチョット重め?ぐらいで難なく下ろせました。
P2004185.jpg
運転席側のパワーシートへ行く常時電源を分岐しバックモニター用ケーブルと一緒にて助手席側へ持って行きます。ついでにACC/イルミ/アンプリモートを持って来る為に配線入れておきます。
P2004188.jpg
助手席側はコンソールから来るACC/イルミ/アンプリモートのセットとコンソール戻し用の常時電源/ACC/イルミ/アンプリモート+運転席からの常時電源/ACC/イルミ/アンプリモートでエライ事になってますが、とりあえずそれぞれまとめてシートアンダーBOXの下の隙間に納めてます。
P2004187.jpg
シートも元通り戻して完了。コレで明日朝の送迎は大丈夫(笑)時間は既に深夜0時を30分ぐらい回ってますが。。。(汗)
P2004186.jpg
結局のトコ当初の予定とは裏腹に全ての配線がカーペット下に納まってしまいました。やはりシート外すと作業がラクです。急がば回れ・・・まさにそんな感じ。後はリレー仕込んで各配線の結線で電源周りは完了の予定。残るは映像分配器の設置と前席用の9インチ&バイザーモニターの取り付けです。9インチモニターはとりあえず貼り付けるだけで済みそうなのですが、バイザーモニターはどうなることやら?
ともあれシート外したついでに掃除機も掛けたので多少キレイになったかと。近い将来時間が取れたらカーペットめくって丸洗いもしたいところです。

コメント

  1. カブ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    水を噴出しながら、汚れを一緒に吸い取る掃除機が欲しいです。
    でも有ってもそんなに使わないよなぁ。
    玄関マットの掃除とか以外では。
    #あとは車のマット

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あぁそんなのありますね。とはいえシート表皮とか洗ってくれる専門業者ならともかく個人でそんなの買えませんよ。。。
    地道にデッキブラシで洗って干すぐらいしか無いですね。USから取寄せてやろうか?$150ぐらいなんですけどね。

  3. カブ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    いやぁ、深夜のTVショッピングで、「えーっ!やすぅぃ!」って効果音が入るやつですよ。
    最近の場合はスチームモップですな。
    知り合いに車、キャップの緩かった1ガロン入りの柔軟剤(ダゥニー)を倒したのに気が付かず1晩放置。
    ほぼ全量を床にぶちまけてしまい、車内が臭くて臭くて...。
    乗っただけで服に臭いがつく。

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最近深夜のTVショッピングは見ないもんで。。。ま、値段によりけりですが、ウチのボログルマを片っ端から掃除したら元が取れるかも?(笑)専門業者はクイックブライトとスチームクリーナーとそういった掃除機の3本立てでキレイにしてくれますもんね。
    業者に頼む金あったら買っても良いかも?ソレこそコストコにありません?(笑)

  5. イケテナイオヤジ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    都会に来たら寄りなさい・・・
    飯はオゴルかわ気分次第!
    アベ近も3/19でなくなるから
    豪華なランチもあと少し・・・
    確定申告でハーエースの減価償却も今年で終わり
    来年に向けて、買替え考えないと
    でもスキー板や自転車そのまま乗る車ないか???

  6. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    天王寺は中途半端やねん。ウチは南海沿線やからな・・・。どうせ年度末で忙しいんやろなぁ~ってチョット遠慮したフシもあるけど(嘘)
    ハイエースの代替は難しいな。4WDで荷物積めてNOxPM大丈夫で燃費が良い・・・やっぱアストロしか残らん(笑)新車で欲しいクルマも見当たらんしな。。。