配線処理

携帯電話の機種変しました。docomo PRIME series F-01A です。今回はオーソドックスに黒。ま、シャンパンゴールドでも良かったのですが、機種は違うけど奥様と同じ色になりますので・・・。機種選定は防水ってだけです。
P2004178.jpg
新機種でF-02Aってのもあったのですが、カメラが今更の200万画素だったのでコッチにしました。ま、PCとの接続性も低いのでカメラはそんなに使う積り無いんですけどね・・・。汚いストラップはそのままです。(^^;;;
んで夜の作業です。
今日は本気で配線入れます。といっても考えながらなので進捗が遅い。。。
P2004179.jpg
一応バッテリー直の常時電源は運転席パワーシートから、ACC/イルミ/アンプリモートはオーディオ周りから取ります。常時電源以外は全てリレー仕込んでから分岐の予定。モニターへはACC/アンプリモートでヘッドユニット起動時のみモニターONにするようにします。
P2004180.jpg
配電盤というか電源は全て一旦助手席アンダーBOXに入れてリレーを介して分岐するのですが、映像ケーブルもあるのでチョット大変です。映像分配器は助手席側コンソール裏に仕込むの理想なのですが、どうやっても手が入り辛くメンテナンス性に欠けるので別の場所を探します。多分側面パネルあたりかな?
P2004181.jpg
毎日使うクルマなので最後は元通りに戻す必要があります。コレが結構厄介・・・工具も全て片付けないといけないし。。。もう少し暖かくなったらベンツ君での送迎になると思うので、そうなったら床張りとかの大掛かりな作業に取り掛かれます。
昨日入れたナッターの具合は上々。付け外しもラクだし何度も付け外しする事によるバカ穴化も防げるので精神衛生上も宜しいです。インパクトドライバーもガンガン使えてシアワセ♪

コメント