台風襲来

日常

選挙

朝はユックリ寝てたのですが、昼イチで奥様が美容院に行くとの事なので、早めにお昼ご飯を食べてから選挙に行くとしました。

よりによって出ようと思ったら雨脚が強まり、チョット歩くだけでビチョ濡れになりました、、、

ともあれ無事投票出来てヨカッタ。ちなみに投票場所は地元防災センターなので、ウチから歩いて200mぐらいのトコなんで助かります。

保管場所の現状確認

雨風が凄そうなので保管場所へ状況確認にやって来ました。

雨量が大したこと無かったらどうって事無いのですが、さすがにこれだけの雨量になると、雨漏りが酷くそこら中が水浸しの状況です。

ウッドベンチ

雨漏りしてないところに置いた積りだったウッドベンチですが、見事に雨漏りにヤラれてました。。。

 

とりあえず気休めですが雑巾で拭いて、今度こそ雨漏りの掛からないところに移動しておきました。

 

まだ完全に塗装が乾いてると思えないんで、もう暫くは濡らしたくなかったのよね、、、

その他

アフリカツインと冷凍ストッカーは・・・諦めた(笑)

って、そもそも冷凍ストッカーって濡れても大丈夫なのか???場所移動させた方が良い様な。。。(汗)

水浸し

む~ん、やっぱりこうして見ると雨漏りは酷いですね。。。

とはいえ屋根修理すると凄い金額になりそうだし、自分でやるには高過ぎて恐ろしいし、とりあえずこのまま使えることを祈るしか無いんですよね。。。

一見平和

対してジェットを置いてる側ですが、一見特に問題無さそうに見えるのですが

よくよく見ると水溜りが出来てます。。。

 

4TECのステップボードにも水溜りが、、、

しかも屋根を流れて来た汚れた水が溜まるのが何とも、、、(涙)

縦目ベンツ

縛ったボディーカバーは脱落せずに済んでます。

しかしフロント周りは濡れてビチャビチャ、、、

やっぱり外しといた方が良い様な気もするのですが、、、

踏ん切りがつかずソノママ置いとくとします。とりあえず今夜がピークみたいなので、無事台風が通過してくれる事を祈ってます。

という訳で台風襲来中は大人しく家で待機。録り溜めたTV番組を倍速再生して大量消化しました。お蔭で『今ちゃんの実話』が3か月分ぐらい一気に片付きました。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント