オーディオ交換

朝からいつものクルマ屋さんへアストロ君預けて車検前整備をお願いします。持ち込みはユーザーですが、プロの目で一度診といて貰った方が安心なのと、毎度の光軸調整が微妙なのでお願いしました。
P2003958.jpg
その間に富田林の安売り工具店へ行ってお買い物です。この時代のアメ車はミリへの変換期のせいか?15mmとか17mmディープとか国産では使わない工具が必要となります。最初はバラで追加購入の積りだったのですが、セット物もそう高くは無いので車載工具との兼ね合いでセット物を購入しました。
P2003959.jpg
ついでに工具箱も少し整理。既にこの工具箱では納まらなくなってしまってます。。。
P2003960.jpg
んで頼まれものの水汲みに行き。。。
P2003961.jpg
ついでにホームセンター寄ってお買い物
P2003962.jpg
ラダーとの干渉部に養生用に貼っておきます。
P2003964.jpg
固定位置のシートベルト巻き取り装置のところのボルトも長いのに交換。コレで文句は無いでしょう。ま、元々指摘も無かったのですが。。。
P2003963.jpg
んで夜のガレージ作業です。
元々付いてたCDデッキですが、結構良いヤツみたいなもののDVDの再生は不可なので、例の中華製ユニットに交換します。パネルはビス2本でゴッソリ外れます。簡単だぁ~。
P2003965.jpg
元々1.5DINサイズなのか?2DINには微妙に小さいのだが、奥行きには余り余裕が無いです。
P2003966.jpg
元々既製品の配線変換キットが取り付けられてたのと、元オーナーが電気屋さんだけあってキレイに取り付けられてたので比較的簡単に交換出来ました。ただ上部にあるスイッチパネルのノブがデフロスターの穴にコロコロと転がって落ちて行ったのが悲しかった。。。どうやって救出するねん。。。
P2003967.jpg
とりあえず元のCDデッキは美原のお友達のトコへ行きます。イロイロお世話になってますからね。明日は実家へ行く予定なのでついでにお届けに上がりましょう。

コメント

  1. カブ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    アストロだけにアストロの工具というオチでは無いんですね。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    だってアストロ高いんだも~ん(笑)専ら工具はストレートでお買い物ですね。。。
    因みにアストロはちと遠い&幹線沿いでクルマ入れ難いってのもあったりします。