ライダーズカフェ『Moto DINER』

DAIHATSU コペン(L880K)
…øfŸÀy¢ÉDP;R§—¦8˜,Ó·jsV. õåÇà>ÕêA™ù‚fH|"—iYZL–®C<OÅòW×/

洗車祭り

朝上の子をクラブ活動に送る際。鳥の糞攻撃を食らったので、その足で洗車場に向かい、洗車機に入れてから保管場所へやって来ました。

 

いつもの¥100洗車と違って同じ水洗いでも¥300払うとキレイになるもんです。

そのままキレイが持続するようにコーティングの追い掛けやっときました。

 

ついでにコペンもキレイに拭いてコーティングの追い掛けやっときます。

 

最近コレといった作業も無いのでこんな事ばっかりやってるような。。。

久々OPEN

タマには屋根開けてみることにします。

 

久々に開けようと思ったら、トランクの仕切り外してたの忘れてて、安全装置働いて屋根が開かず『???』となり焦りました。

お出掛け

折角オープンにしたんで、多少時間もあるし本格オープンしたライダーズカフェへ行く事にしました。

 

R168をひたすら南下

 

1個目のトンネルを抜け、まだまだ南下

 

2個目のトンネルも抜け、賀名生(あのう)の町を抜けます。

 

廃校になった小学校横目に、左手にはお豆腐屋さん。

 

暫く清流を眺めながら走ると、3個目のトンネル手前に、今は廃業してしまった『さえき』の大きな看板があり、

 

その向かいの赤いスーパーハウスが現地になります。

 

手前の葬儀屋と民宿の看板が邪魔でわかり難いですね。皆さん通過してから気付いてUターンして来ます(笑)

ライダーズカフェ Moto DINER

店主のお友達がたくさん手伝って作ったカフェです。看板も宮大工さん作の立派なモノ。

 

屋内カウンターのイートインスペースもあります。メニューも食事から飲み物までいろいろ有り過ぎるぐらいです。運が良ければ手作りケーキにありつけます。

 

力作のウッドデッキスペースとコンクリート敷きのバイク用駐輪スペースです。

 

当初大塔の道の駅向こうで地区の施設を再利用の予定だったのですが、某うどん屋の陰謀によりボツり、ソレにも屈せずコチラでオープンの運びとなりました。ま、いずれ大塔の道の駅はバイパス工事でボツるので結果オーライかと。そういった事情背景もあってますます応援してあげたくなりました。

ライダーズカフェと銘打ってますが、きちんと四輪の駐車スペースもありますので、バイクで立ち寄った方も後日家族連れでお越しになれるかと。食事メニューの内容とか考えると、道の駅よりは格段に豊富だし値段的にもお手頃かと思います。追々ラックも設置するよう伝えてますので自転車な方も補給にお越しになれるかと思います。

お買い物

珍しく夫婦揃ってホームセンターへお買い物。少し大きな棚を買うのですが、乗用車じゃ積めそうにないとの事で一緒に来た訳です。出掛けたついでに買い物に寄る事はあっても、買い物目的に二人で出掛けることって滅多に無いんですよね。

 

帰ってから棚整理と小改造を施して設置。後はゴロゴロ過ごした連休最終日でした。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント