棚設置&お片付け

いよいよハイエースの引渡しも近いのですが、アストロの到着も近いのでソッチ用にイロイロ調達しております。ハイエースはオーディオ関連全て取り付けたまま引き渡す条件なので、アストロ用にモニター関係を調達。
まずはバックカメラ&前席用モニターに7インチ
P2003803.jpg
後席用に9インチ・・・というか『7インチとどちらかが落札できれば』と思って入札してたら両方落ちちゃったって事で後席用に使おうかと思ってます。
P2003804.jpg
今や必須のバックカメラ。ワタシあんまり運転上手ぢゃ無いんですよ。車両感覚ワカンネ。。。
P2003805.jpg
ま、この3点で送料手数料おを含む落札金額のトータルでもハイエースで使ってる10年近く前に買った白黒バックカメラ単体にも及ばない金額でしたので、デフレが恐ろしく進んでるのか?はたまた機器の値段が暴落してるのか?とりあえず世の中大丈夫か?って感じです。。。
ちなみにヘッドユニットは現在ハイエースに使ってるのと同じ3.5インチLCDモニター付きCD/DVD/AM/FMヘッドユニットがベンツ君の取り付いてるのでソレを移植の予定です。ベンツ君ではDVD見たりバックカメラが必要だったりする事は無いのでCD/AM/FMヘッドユニットに交換する予定です。
んで本日お昼休みにガソリン携行缶でハイオク買いに行って来ました。
P2003811.jpg
そして200の方に給油しておきます。ガソリンメーターおかしくなってるので、いつ燃料なくなるのか?ヒヤヒヤもの。また、入ってるガソリン自体古くなってるので始動性に難があるのかも?ってのを払拭すべく対処です。でも20Lぐらいぢゃ少ないかな?もう一回ぐらい20Lほど入れてやりたいトコだけどあんまり入れ過ぎてガソリンお漏らししたらタマランからなぁ~。。。
P2003812.jpg
ベンツ君アストロ君ハイエース君のスリーショット。アストロもエンジン掛けて少し動かしたけど恐ろしくブレーキ効かないのね。ハイエースも効き悪いけどアストロは床抜けるぐらい踏まないと静止しない。。。こんなもんなのか?
P2003813.jpg
仕事が終わって帰宅するとbBが妙な位置に・・・と思ったらパンク修理の途中で放棄されてました。お義父さんが途中までやってくれてたみたいですが、腰が痛くてヤメたそうです。お手数お掛けします。。。続きやって片付けときます。
P2003814.jpg
んで寒い寒い夜のガレージ作業です。
買主さんがガレージに下ろしてたハイエースの専用棚を御所望だったので設置しておきます。
P2003815.jpg
この部分に
P2003816.jpg
ヨッコラショっと設置。タイヤハウスに乗る部分の足を1本切ってるのが専用棚と呼ばれる所以です。固定は番線で横窓の荷崩れ防止バー?に2箇所縛り付けてます。
P2003817.jpg
続いて、棚は一応棚として使われてたので、その部分の放り出された荷物の片付けをします。
P2003818.jpg
中途半端に切ってラダーレールとして使ってたアルミ製足場板を左右の棚の棚板に渡して設置。上下に収納出来る様にして別の場所に置いてあったコンテナも持って来て入れ込みます。大分スッキリした上洗車用のアルミ足場とか寝板とか取り出しやすくなりました。
P2003819.jpg
元々コンテナ置いてあった場所にベンツ君のタイヤを積んでチョット整理。コレで多少余裕を持ってアストロ君を入れることが出来るかと。何と言っても幅2M近いですからね。。。
P2003820.jpg
整理してて出てきた山のあるモトクロス用古タイヤとかはハイエースに積んでおいてソノママ差し上げましょう。って要らんかな?まぁ要らんかったらコース行った時にでも捨てて来て下さい。後は夏用タイヤ積み込んで純正リアシート積み込んだら完了かな?もう積み込んでも自分が乗ってる間は邪魔にならない???

コメント