お掃除。。。

今日は久々に大阪市内の客先です。今回は『呼び出し』という不名誉な用件。ま、システム上のバグで先週中に全て問題点洗い出せてるので、普通に説明すれば先方も理解してくださいました。んで呼び出したのは先方担当者がこの2月末にて定年退職するとの事なので、別途事務的な話をしたかったからだそうです。定年まで長い間ご苦労様でした。自分も早く隠居したい。。。
P2003801.jpg
折角出て来たので日本橋へ寄る。久々のヲタロードなのですが、寒いせいか?メイドさんは居ない・・・ってもう廃れたのか?とはいえ平日日中なのに結構な人出です。中古デスクトップを何台か見たけど15インチ液晶一体型が¥1万切ってあるのが魅力的でした。ウチの奥様用とハイエースの買主さん用に2台欲しいところです。ま、今はコッチにお金使えないのでDVD-Rの50枚スピンドルを1個だけ買って退散します。
P2003802.jpg
んで夜のガレージです。
ハイエースの引渡しも秒読み段階なので、クルマの中のゴミ?を整理。
P2003806.jpg
4連シガライターソケットも取り外して保管。ドリンクホルダーは前乗ってたガンメタのハイエースの元持ち主が自作したものです。次はハイエースでないのでソノママ付けて渡します。何だかんだ言って純正のドリンクホルダーは使えないのよね。。。
P2003807.jpg
グローブボックスも整理。車検証入れも要らないものは放り出しておきます。保険証書とかは別袋にしておいてオーディオやターボタイマーの取扱説明書は車検証入れに残しておきます。過去の整備記録もとりあえず残しておく。
P2003808.jpg
ターボタイマーは当然ながら、室内外気温計も装着したまま渡します。ちと見難いのが難点ですが、ある程度目安になるので・・・毎年凍結シーズン入る前に電池は交換してね。夏前には切れるけど夏場はこんなの見ても暑さ倍増するだけですからね。。。
P2003809.jpg
スッカリ忘れてたハンドルですがようやくコレも交換。ナルディーのクラッシックは私がジェミニ乗ってたときからずっと使ってるモノなのでまたまた温存します。今みたいに安売り店や通販が無かった当時、千里の某店まで遠路はるばる買いに行ったシロモノ(トオイメ・・・)交換要員は手持ちのナルディー・ガラ3です。コレは・・・どうやって入手したのか忘れた(笑)確か中古だったと思います。
P2003810.jpg
スペーサー入れてたのを外して装着すると妙に径が小さく感じます。コレはコレで結構回し易そうだし、素手で使うならこの太さも十分許容されます。軽く磨いて黒光りさせておきます。
後は棚(以前積んでたスチールラック)設置してざっとお掃除すれば完了かな?

コメント