いろいろ

久々に休日に目覚まし掛けて起きるも余りに寒過ぎて午前中はウダウダと過ごす。どうにもこうにも家の中に篭るとフラストレーションが溜まって子供にも厳しく当たりがちなので、ガソリン入れに行きがてら出掛ける事にする。出掛けるのが目的なのか?ガソリン入れるのが目的なのか?微妙なところだが、久々に動かしてもエンジンが暖まれば250は快調そのもの。
P2003788.jpg
寒くなって余計に調子が良いのか?は定かではないが、エンジンの回りも軽いし必要十分な加速・巡航が出来る。普通やなぁ~(笑)バッテリーカットオフしてたので時計が狂ってるのはご愛嬌で。。。
P2003789.jpg
相変らず愛嬌のある佇まいです。コレ以前もモデルはハネベンと呼ばれ特徴的なテールフィンがありますが、このモデルは何の変哲もヒネリも無い後姿です。でもソレもまた一興なんですよね。
P2003790.jpg
その後給油して自宅へ戻り『公園へ行くぞぉーっ!』という事でハイエースで出掛けます。
P2003791.jpg
生憎滑り台は上り口のところに水溜りがあって使えなかったが、とりあえず子供等のカラダ動かす事が目的なのでボールを持って走り回ります。
P2003793.jpg
合間でブランコ乗ったり
P2003792.jpg
河川敷の堤防上を散策したり1時間ちょっと動き回ります。遥か向こうにハイエースが見えます。河川敷とはいえ結構広いのよココ。。。
P2003794.jpg
公園帰りに警察署に寄って書き損じた車庫証明の書類を再度貰って来ました。子供等は並べられたパトカーに大興奮。触っちゃダメよと言っても無駄でした。。。
P2003795.jpg
せめて破壊だけはしないでね。。。
P2003796.jpg
んで夜の凍えるガレージ作業です。
最後の大物?ETCを取り外し。。。
P2003797.jpg
どうもモニターのリモコンが効かないので、一旦オーディオ取り外して裏面確認するもソレらしいスイッチが無く諦めて元に戻す。。。
P2003798.jpg
残るは後席右のシートベルトアンカーが未固定だったので
P2003799.jpg
アンカー作って固定しました。でもココ鉄板薄いのよ・・・補強まではようせんかったけど、大き目のワッシャー使って10mmワッシャーで両側から挟み込んで固定。とりあえずシートベルト無いよりはマシでしょ。。。
P2003800.jpg
夕方にハイエースの買主さんがやって来たので譲渡関連書類を渡し、念の為一筆貰って取引成立しました。ま、分割払いでコチラの懐が一時的に厳しくはなるけれど、彼は彼なりに無理してる部分もあるのでお互い痛み分けという事で。
しかしVit’sRS(MT)の下取りが21万とは・・・なんだかカワイソウな気もします。自分に余裕があってチョット走るクルマが欲しいと思ってたら、もっと高値で引き取ってあげるんですけどね。まぁ時間はタップリ与えてたけど結局ディーラー買取にしか出さなかった彼ももう少し上手に立ち回ってれば高額で売り抜けてたかも知れないのに残念です。

コメント