ケーブル敷設工事(その3)

引き続き3日目突入。
昨日はタイムアップ&材料不足確定だったので終了したので、朝から材料購入に奔走するハメに。とりあえず最寄の大型店舗に行ったが残念ながら100mという長物は存在せずしかも高い。。。仕方無いので散髪して次の店へ。この店は小型店舗ながら脅威の品揃えと思ってたが、残念ながらここにもあらず。。。
仕方ないのでいつも会社で利用してる電気工事店に問い合わせて寄ってみる。ストック分の材料では無かったが、問屋に問い合わせて午後イチに手配してくれるとの事。ありがとうございます。
午後から出社して工事開始。とりあえず材料も届いたのでラスト1本となった映像ケーブルを仕込む。あ、後で手配した分のケーブルだけ白いや・・・ま、いいか。んで映像ケーブルは終了したので次に電源ケーブルに取り掛かる。さすがにこのケーブルはクセ取りが出来そうに無いぐらいフニャフニャなので諦めてソノママ引く事に。まネジレは残るが問題無い程度。コレぐらいは勘弁してくれ。。。
電源ケーブルはカメラ位置に併せて切断&コンセントの取り付けをおこなう。大した事無いと思ってたが意外と時間が掛かるな。。。倉庫の端から端まで230mほど引いてからケーブル養生して今日のところは終了。
残作業
○各ケーブル延長分接続
○カメラ設置
○各終端部加工
屋内引き込みとについては結局プロの手に委ねる事に決まりました。どうせなら最後まで自分たちの手でやりたいトコでしたが道具が無い状態でALCに穴開けなくちゃいけないし、屋根裏入るのも厳しいし、屋内設置のカメラも1個だけあるし、LAN線も仕込まにゃいけないので・・・言い訳?

コメント