アフリカツインのカウル塗装の剥離作業(断念編)

HONDA Africa Twin(RD07)

教頭面談

今朝は出社して早々に雨の中お出掛けです。

上の子の学校へ到着。教頭先生と上の子と親の三者面談です。

前情報では『ひたすら先生に怒られてる子供を横から眺める』との事でしたが、特にそんな事も無く、入学後半年を経ての学校生活やクラブ活動、家庭学習についての聞き取りみたいな感じでした。特に成績がどうこうって事も無く至って平和な懇談でした。

ラッピングカー

社長のプリウス派手になったな・・・と思ったら、ディーラーの試乗車でした。

点検に出した代車みたいです。最近の試乗車って派手なラッピングするのね。。。

止まない雨

今日もお昼休みは保管場所です。

昨夜からの雨は昼頃には止む予報でしたが、未だシトシト降り続いてます。

惨状

昨日剥離剤塗りたくったカウルですが、やはり悲惨な状態で表面がガタガタになってます。。。

 

再度剥離剤使えばキレイになるのか?どう処理すれば良いのやら!?

洗浄用シンナー

塗装用エアガンの洗浄等に使うシンナーを少量カップに取り出してウェスで拭き取る作戦にしました。当然お手て保護の為、ポリの手袋は必須です。

 

 

シンナー+ウェス

シンナー含ませたウェスでゴシゴシすると、多少取れてくるような感じです。

しかし効率は非常に悪く、コレではいつまで経っても埒が明かない、、、

シンナー+ペーパータオル

ペーパータオルにしみこませてシンナーパックするもイマイチな感じ。

 

塗装表面がペーパータオルのエンボス状の模様になりました。。。(汗)

ランダムサンダー

最終兵器のランダムサンダーでが、コレまた塗装表面が異様に硬いのか?#60使ってもナカナカな感じでした。。。

 

む~ん、、、こうなるともうダメな感じです。勿体無いけどコレらの使用は諦めて代替品を探すか?今付いてる分を塗装するか?の二択になりそうです。塗装剥離は大失敗でした。。。

もう全塗装諦めてこのまま乗るかなぁ~、、、

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント