高野山へ

今朝は寒いものの積雪も無く雨上がりの様相でした。今日は高野山へお参りに行ってついでに雪遊びしに行く予定です。
南側に見える山は雪化粧してます。
P2003538.jpg
高野山はコッチ方面かな?
P2003539.jpg
とりあえずATVは積んだままなのでソリや長靴を積んで出かけます。
P2003537.jpg
旧高野山有料道路に入った花坂のドライブインにて小休止。前方走るクルマが遅過ぎてちょっと間を持ちます。
P2003540.jpg
奥の院裏ルート(笑)のアプローチ手前で4WDに切替。まぁ動けなくなってから切り替えても良いんですけどね。。。
P2003541.jpg
んで奥の院裏に到着。ココからだと水掛地蔵横にひょこり出て来れるんですよね。お義父さんと下の子はあんまり歩くのは辛いので毎度こちらからお邪魔してます。
P2003542.jpg
奥の院正面でパチリ。この先の橋を渡ると撮影禁止なので決まりは守りましょう。
P2003543.jpg
奥の院だけお参りして終了。積雪も相まって高野山は雰囲気があって良いです。
P2003544.jpg
その後近くにある青少年センターの駐車場に移動。ATVとソリを下ろします。
P2003545.jpg
奥様の作った雪ダルマをフルボッコにするお子様達。。。
P2003546.jpg
こんな感じでソリを引っ張ってます。とてもじゃないけど足元も悪いので人力で引っ張るのは無理です。。。
P2003547.jpg
カラダも冷え切ったところでお方付けして帰路に就きます。
P2003548.jpg
帰り道洗車場に寄って洗車機に掛けます。下部洗浄水洗いコース¥300也。
P2003549.jpg
上の子はソリ遊びが気に入って延々ひっぱらされました。今日もこんだけ遊んだからよく寝てくれるかな?

コメント