あけオメことヨロ

朝起きると薄っすら雪化粧の和歌山県橋本市でした。どうやら今朝から降り出したミゾレ混じりの雨が朝方に雪になったみたいです。。。ま、道路はシャーベット状なので昼前には溶けちゃうでしょう。
P2003528.jpg
という訳で恒例の元旦実家です。
P2003529.jpg
一族総出で近所の八幡宮にお参りなのですが
P2003530.jpg
長蛇の列でお参りは断念・・・小さな子供が居ると並ぶのは無理です。。。
P2003531.jpg
仕方ないので境内横で記念撮影。GWのボロいジャンパーがみすぼらしいな。。。
P2003532.jpg
実家に戻ると嬉々として親父が買い置きしておいたキックスケーター出してくるので兄と一緒に2台組み立てる。お爺ちゃんが孫に甘いのは万国共通?兄共々あんまり物買って貰った記憶が無い(笑)
P2003533.jpg
やっぱり子供らは大喜び。外で体動かすのは良い事だ。しかし寒いし時折パラパラと雨が降ってくるので早々に退散。
P2003534.jpg
んで夕食はコレまた恒例のカニです。今年は兄夫婦が6Lの生冷凍買って来てくれました。ウチら夫婦もココ数年正月のこの機会ぐらいしかカニにはありつけない。。。というか子供放置も出来ないのでカニ食えないのよ。。。
P2003535.jpg
親父もカニでご満悦。毎度孫には優しいものの、暫く相手してると余りの聞かん坊に持て余し、一人不機嫌になるのだが、カニ食うと機嫌が直る(笑)
P2003536.jpg
そんなこんなで今年最初の一日は終了しました。
最後に・・・
新年明けましておめでとうございます
今年もBlog共々よろしくお願いします
皆さんにとって良い年でありますように

コメント