ケーブル敷設工事(その1)

てな訳で1昨日購入した機器を片付ける。。。
録画機器等はサーバー付近の棚に設置。ま、目線以上の高さのところなのである程度ホコリは避けれるか?モニターはPCモニターを使うべく昨日病院帰りに『ビデオスキャンコンバーター』なるものを購入したので接続テストしてちゃんと映ることを確認。元々なぜかTVの置いてあった場所にCRTモニターを設置してTVは撤去、サーバー横にモニターとして置いておくか。。。
ケーブルはとりあえず2箱(200m)分のみ引き回す。さすがに100mともなるとクセ取りがタイヘンなので、ケーブルが巻いた状態でコロコロ転がして道路に沿って這わせて一旦クセが取れた状態になってから屋根の梁部分にしこんでいく。いつもの事ながら特注リーチと作業用パレットを利用。こういう時ウチの会社の機器って何かと便利なのね。
夕立が降りだす頃にはとりあえず今日の分はOKとする。この時期屋根付近の気温はやっぱり高い。。。

コメント