MRI

P1001025.jpg

偏頭痛のための精密検査ということで大阪市立総合医療センターへ。和歌山からだとやっぱり遠いの。。。今日も仕事休んで行って来ました。
MRIって初めて撮影したけど、あの土管の中に送り込まれる感覚はやっぱり薄気味悪いです。撮影中は『ガンガン』音鳴ってましたが妙に眠くて寝てしまったのかどうか?虚ろな状態で撮影終了。
診察の方は撮影結果が出てからということで暫く待たされたもののポケベル渡され、特に不自由も無く持って行ってた小説読んで待てました。で、結果『内容的には特に問題なし』血管も脳みそもそのヒダの隙間も何ら問題無いとのことです。まぁ一安心ですね。
結局偏頭痛の原因は解らないものの月2~3度で目眩や吐き気が伴わないのであれば許容範囲との事。我慢できない時に飲むように頭痛薬を1年分程度処方頂く。これで1年間は安心です。ま、市販薬でも良いのですが、保険適用を考えると処方してもらった方が安上がりなので。(笑)
帰りに難波で551の肉まん買って帰る。まぁ結果何も無くてヨカッタわ。。。

コメント