4TECの船底補修とライダーズカフェ(建設中)

HONDA Africa Twin(RD07)

奥さまはお出掛け

ココんトコ毎日曜日はジェットでお出掛けしてたので、今日は代わりに奥さまがお出掛けです。

タマには家の用事・・・と言っても布団干しと簡単な掃除機掛けぐらいですがやっときました。

行楽日和

上の子は塾へ、下の子は友達のところに送り届けたので、午後からは保管場所へやって来ました。

ホント秋晴れの良い天気。気持ち良い昼寝日和なんですが、グータラ過ごすのも勿体無いのでゴソゴソ作業にやって来ました。

面倒臭いけど・・・

昨日強打した右手首はまだ痛むし、何をやるにもクソ重たくて面倒になる4TECですが、とっとと船底の補修したいのでチェンブロで吊りました。

 

ちなみにトレーラーから滑り落ちて地面に付いた傷ですが、コンクリートを削ったライドプレートが割れなくてヨカッタ。ってソコまで衝撃は無かったのですが、なにぶん4TECは重量が重いので恐ろしいのよ、、、

 

FRP部分の傷はこの程度ですが、色の濃い部分は以前の補修部分が剥離したのか?今回の傷では無さそうです。

ま、加水分解はして欲しくないので、削れた部分が剥き出しにならないよう補修するとします。

瞬間接着剤

いつも通り。手順は変わらず。

 

ヒートガン使って完全に硬化させます。

クイックメンダー30

コレまたいつも通り。

 

船台に降ろしてコチラは自然硬化を待ちます。

硬化したらランダムサンダーで均してから塗装するとしましょう。

充電走行

小一時間で船底補修作業が終わったので、久々にアフリカツインのカバー剥がしてエンジン掛けます。

 

そのまま充電器掛けるのもアレなので、『そーいや菊蔵君のお友達が吉野の方でライダーズカフェを建設中だったまぁ~』と思い、正確な場所は知らないのですがアタリを付けてブラっと走りに出ました。

見付けたっ!

ソレが思いがけず簡単に見付けちゃった(笑)ので、軽く挨拶してからトンボ返りで以前からお渡ししようと思ってたブツをエリシオンに積んで出直しました。

赤いスーパーハウスが微妙に怪しげですが(笑)ジャンクジープな方がセルフで建設中のライダーズカフェです。現在は設備も概ね揃ってウッドデッキなど外溝回りを作成中。何も無い野っぱらの資材置き場からココまでよくぞ作ったもんです。

ワタシがいつも読んでるBlog掲載用の写真撮影する奥さまの背後から撮影(笑)青いシャツ着た方が旦那さんでココの主宰者さんです。お隣の方は遠く山梨から建設のお手伝いに来られたジープな方。色んな仲間の方がココの建設に携わっています。

ココから山梨まで4時間以上掛かってお帰りだそうで、ご苦労様です。

時間的に自分も子供を迎えに帰らないといけないので、早々に退散させて頂きましたが、またお手伝い&供出出来るものがあれば、お力になりたいと思います。

実際のOPENはもう少し先になりそうですが、OPENの際はまたコチラで記事掲載したいと思います。都合上『ライダーズカフェ』と書きましたが、バイクだけで無く、広く自転車やクルマで来られる場所で、かつ『カフェ』だけでなく本格的な食事も出す『カフェ&ダイナー』としてやって行きたいとの事です。沿線は道の駅近くのクソまずいうどん屋ぐらいしか無いので、新名所となる事期待しております。

場所柄ナカナカ良い休憩&補給場所も無いので、皆さん大いに立ち寄って盛り上げて頂けたらと思います。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント