MSD再装着

先日完全撤去してしまったMSDですが、やはり低速トルクが細ってしまってるのと、ソレに伴って燃費も多少なり悪くなってるようなので再度取り付ける事にしました。また、暖気運転を完了するまで不安定で信号待ちでエンストする事も何度かありました。基本的に停止アイドリング状態で暖気せず走りながらエンジンが暖まるのを待つような乗り方が主なのでコレは結構辛いです。
P2003323.jpg
コイルはそのまま純正準拠(1.8オーム)のもので、MSD本体再装着して配線這わせて結線しなおした感じです。所定のルートに結線入れるのは面倒でしたが、コルゲートチューブもそのままの状態で置いてたので装着は数十分で完了。外すのは10分ぐらいで出来るんですけどね。。。
P2003324.jpg
点火時期もそのままBTDC10度ぐらいです。暫くまたこのまま乗って点火時期に関しては多少動かしてみて良い所を探りましょう。多分またBTDC20度ぐらいに落ち着くと思います。
P2003325.jpg
例によってリミッターモジュールは持ってないので手配するか可変抵抗入れて必要十分な回転域まで回せるよう考えたいと思います。だいたい6000rpmで4.6kΩ、5000rpmで3.7kΩってのは解ってますので、この辺の入れときゃOKでしょ。
話は変わって・・・
ヤフ○クの公売オークションに911Tが出てるのですが・・・
P2003320.jpg
出品地は愛知県蒲郡市・・・
P2003321.jpg
スタート4万円で魅力的なのですが・・・
P2003322.jpg
内装写真見るとどう考えても屋外放置半年では無いんですよね。つーか半年放置は本当として、その放置になった原因は・・・もしかして水没???近年愛知県界隈は洪水被害多いですからね。さてどうしたもんか。色とMTでナローの2.2Lってのは魅力なんですけどねぇ~。。。
オークションにて自家製の柿を出品中です。南面斜面で育てた柿なので甘いです。ウチのはもう農協に下ろしてないので、最低限の農薬しか使ってないのもオススメ出来る理由です。勤め先から発送するので一般では有り得ないぐらいの運賃で発送できます。欲しい方はコメントもしくは落札してください。

コメント

  1. ひでとも より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おひさしぶりです。
    やっぱり例のデズビの方がいいんですかね~
    ヒーターホース気をつけてくださいね!
    あとブレーキホースのチェックと!

  2. ひら より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コチラこそご無沙汰してます。
    例のデスビ良さげなんですが、果たしてMSDと比較するとどうなんでしょ?パワー的にはMSDの方が出ると思うのですが、比較したことが無いのでその辺は何ともですね。
    ヒーターホースはヘッドOH時に一通り交換済ませました。ブレーキホースは手元に来た時点で既に交換済みだったみたい。でも劣化の度合いが国産と違うからマメにチェックしないといけないですね。