軍手の洗濯とウッドレーンの調整

PWC
s:0-;ýÁkcöRá¥SLèe¢™³C­QŠªPғ8YM<ÉùV’q[ªnëêëD¼£O1NŠC¯¯­

涼しいなぁ~、、、

今日は休業日。午前中に軽く走って来たので、午後から保管場所へやって来ました。

天気が曇り空ってのもあってスッカリ秋の様相。風が涼しいがな、、、

さて、何やろうか?と考えたのですが、、、

洗濯

まずは長らくパレットの上で乾かしてた軍手を取り込み、再使用のカゴの中に入れておきました。

 

そして使用済みの汚れた軍手と雑巾類を洗濯機に掛けます。

定期的に洗濯してるのですが、穴のあいた軍手は処分して行かねば、、、

調整不足

昨日突貫工事で調整したウッドレーンですが

イマイチだったので再調整しときます。

ハンドウィンチで引っ張るとお尻が浮いてたのよ。。。

 

無事調整完了しました。

コチラもだめ

XPのトレーラーも

前に調整した積もりだったのにこんな状態、、、

仕方ないので前側の幅を広げ、高さを一段上げると、ウッドレーンの後ろ側が余るという妙な状態に・・・こんなんぢゃヒッチ加重重過ぎて無理。。。

 

という訳で重心位置を調整し直してヒッチ加重を適正に持って行きました。

重心は車軸より少し前ぐらいに調整しておきます。

バウストッパーの位置変更

以前トレーラー直付けに変更したバウストッパーですが、重心位置を合わせると遥か前方になってしまいます。。。

自作の羽子板レール装着して調整式に戻しました。

 

コレでようやく適正位置に持って来れました。

ウッドレーンへの乗り具合もちょうど良い感じ。

 

コレで前を持ち上げるのもかなりラクになりました。

しかし以前何でこの羽子板レール外しちゃったんだろ?バウストッパー自体黒いトレーラーと入れ替えてたんで、元に戻す段階で余計なもの取り払っちゃったんだっけかな!?

充電

念の為4TECのバッテリーを充電しておきます。

シートを仮に乗せ、カバーを掛けて

コレにて明日の出撃準備整いました。

さて、忘れ物は無いかしら!?ひと晩考えつつ、明日はまた早朝の出発です。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント