今日から6月!

最近変な天気が続きますね。週末も雨が多い気がするし。
昨日は1日降ったりやんだり。奈良の山添ではバケツひっくり返したような雨が降ってたかと思うと突然晴れたり。
今朝なんか出かける直前まで雨が降ってたのに地下鉄乗って会社付近の駅で地上に出るとピーカンでした。ま、晴れる分には良いんですけど・・・。(^_^;)
晴れたと思ったらまるで真夏のような日差しが照りつけます。昼休みに少し出歩くだけで汗ばんで来ちゃいます。

最近ではウチのお犬様も昼間は日陰を求めてヘバッてます。それこそ寝てる姿はウシのようです。
でも先週1ヶ月半振りに洗ったんですが気持ち良さそうでした。毎度の事ですか翌日にはフケが・・・毛が黒いから目立つんですよね。

近いうちに奈良の吉野川にでも連れていこうと思ってます。去年も数回行ったのですがホント泳ぐのが好きなようです。普通のイヌなら水辺から眺めるだけでしょうけど、ラブは自分から何のちゅうちょも無く水に入っていきます。そして中州とかで語り合ってるアベックの所まで行って水から上がるなり全身をブルブル、濡れた体でボディアタック・・・謝りまくりました。以来ちゃんと長めのロープにつないで泳がせます。

ウチのイヌも人懐っこくて困るんですが、やっぱり小さい子供とかは突然来られるとびっくりするみたいですね。でも、たいていの場合暫くすると子供の方が寄って来ます。警戒心のカケラも無いので殆ど吠えないですしね。

更新情報:
ガレージのバイクのページちょっと作りました。

昨日の体重:
未計測です。(^^ゞ

コメント