あづい。。。

相変わらず空梅雨で真夏日の様相。。。
こっちに来てから多少なり農作業に関わってるせいか?お天気というか季節がその季節らしくない状態にあるのが多少なり気に掛かる。ま、普段から農作業してる訳ではないんですけど、田植えとか家族総出でやってるもんで『自分が手伝って植えた稲はちゃんと育ってるのか?』とか思いながら短い通勤路から田んぼを眺めてたりします。
降ったら降ったで蒸し暑くなってウンザリするのだろうが、これだけ降らないと何だかホントに心配になりますね。季節が季節らしくあれば豊作になるんでしょうが、異常気象になるとそうも行かないですから。今となっては出荷してないウチにとっては豊作貧乏も有り得ないのでただただ豊作を祈るばかりです。
雨降れぇ~っ!

コメント