サヨナラじむに~号

昨日ジムニーは新しいオーナーの元に渡りました。エブリーも本日Yahoo!オークションにて落札されましたので今週中には私の手元を離れる予定です。
エブリーはともかくジムニーは会社サボって和歌山方面徘徊したり、(元)奥さんとアチコチ行ったりした思いでの詰まったクルマだったのでお別れもヒトシオでした。
自宅にはランクル・ジムニー・エブリーと住人が一人しか居ないのに3台ものクルマが有ったのですが、ココに来て一寸ホンキでバイクに乗ろうと思い立ったのと、エブリー購入当時は結婚してたが故維持費の安い軽を買ったのだけどトランポとして手狭なうえ、今や状況が変わった(離婚した)ので今回のリストラに踏み切りました。歯止めの利かない今の私には恐いものはありません。(笑)転落人生まっしぐらなのでしょうか???チョット言い訳するとバイクに乗りに行く際イヌをよく連れて行くのですがエブリーで行くといつもバイクの隙間に乗せていくのでイヌがカワイソウのもあるんでヨ。コレホント。
次期トランポはハイエースロングの予定です。いっそスーパーロングハイルーフという案も有ったのですが、1ナンバーなので保険の割引が継続できないってのと自宅近隣の道があまりにも狭いため却下となりました。ま、ロングって中途半端な気もしますがソコソコ玉数もあり、大きさも乗用車感覚で乗れるのが魅力的です。
今まで小さい車ばかり乗り継いで来たのにとうとう我が家はランクルとハイエースロングという小型規格一杯のクルマが2台となってしまいました。コレで近所の裏道は確実に通れなくなりました。(笑)

コメント