4TECの船底(仮)補修完了

PWC

真夏日

本格的に夏らしい陽気です。

今日もお昼休みは保管場所です。

とりあえず暑くて工場扇回さなきゃ何もやってられません、、、

仕上がり具合

という訳でひと通り船底を補修した4TECですが、昨夜塗った塗料が乾いたという事で、ひとまずコレにて完了とします。

まぁ見事に船底の色はまだらですけどね、、、でもまぁ劣化した塗装が擦れて傷だらけだった事を考えると、コレでも十分キレイになったかと思います。

という訳でトレーラーに下ろしました。

やはり交換したチェーンブロックはウルトラスムーズです♪

バウアイの取り付け

そしてコレまた補修&塗装したバウアイを取り付けます。

落とさないよう慎重にゴムワッシャー、ワッシャー、ナイロンナットと順に取り付けて行きます。

ついでに手前にあるハッチダンパーの金属部分にグリスを塗り込んでから、メンテナンスハッチを閉じました。

コレまたハルと色味が違いますが、パッと見は以前あったような割れも無くなったし、劣化して白化したプラ部品も塗装したお陰で見違えました。

補修したバウストッパーとウィンチで繋ぐと、ガッチリとグラ付きも無く取り付きました。

バウストッパーの高さもちょうど良い感じです。

コレでようやく一連の補修作業は完了しました。

アンカーブイの交換

そしてオマケの作業なんですが、どうもバウストッパー崩壊の折に、繋いでたアンカーが同時にズッコケて、シャックル側に取り付けてたブイ代わりのポリタンクを引き摺って穴あけてしまったみたいです。

手持ちの以前ジョレンに取り付けてたポリタンクに交換しました。

毎回アンカーは2個打ってるのですが、コレが無いとシャックルが沈んぢゃうのよね、、、

給油

コレでようやく定位置に戻す事が出来ました。

暗い場所だと船底塗装の色違いにも気付き難いです。とはいえWRブルーが適切だったかどうか?ちと判断が付かないレベルですが、、、元々の色褪せた状態だとタイタンのブルーも違和感無いんでしょうけどね。

ストックのガソリンを給油。今回は20L足らずで満タンになりました。

まぁそんなに走りまわって無いので妥当なところかな?4stなんで天橋立ぐらいなら楽勝で往復出来そうですね。

オイルチェック

オイル漏れもひと段落したので、エンジンカバー取り付けるついでにレベルゲージでチェックしました。

結果辛うじてレベルゲージに付く程度・・・・500mlほど継ぎ足しておきました。

保管状態

そしてクルマを戻してようやく保管状態です。

日曜日の出撃に向けて、暫し英気を養って貰うとします。軽く始動してみたところ、バッテリー充電はやはりまだ必要無さそうでした。

RedBull

今夜はランニング教室だったのですが、開講前に駐車場に何やら妙なクルマが入ってくるのが見えました。

おネェさんがRedBull配りに来てくれました。

有難く頂きます♪

冷たくて美味しいんだけど走り出すと炭酸がアガって来ます。今日は先頭集団で最後まで走り切れたのはコレのお陰なのか?ソレほど効果あるもんなのか!?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント