4TECの給油と重心マークの貼り付け

PWC

夏タイヤの発注

先日発覚したエリシオンのタイヤが無い件、ここのところタイヤはバーストしてから交換するという事が続いてるので、念の為交換用のタイヤだけ確保しておくとします。

 

ピレリですがチャイナ製。インプレ記事をアチコチ探しましたが、意外と評判悪く無いみたいなのと、海外製特有のライフの長さも期待出来るし、最終的には価格的な折り合いもあってコレにしました。最近送料でボッタくるところが多いので、総支払額で安いところ探すの苦労します。。。

暑さはマシ!?

今日もお昼休みは保管場所です。

昨夜から今朝に掛けては比較的涼しかったみたいなので、今のところ気温もソコまで上がって無いみたいです。ただ湿度が強烈で、、、

給油

先日乗った4TECに給油しときます。ゲージは半分ぐらいあった気がするのですが、タンクは3分の1ぐらいに見えます。

まずは20L給油

 

あんまり増えて無いような、、、(汗)

横取り

縦目ベンツからガソリンを抜き取ります。

ぢつは縦目ベンツにガソリン満タン入れたら、どこからともなくガソリンが漏れて来たんで、後日またガソリンタンク下ろして検証する必要があるんです。。。

追加

そして追加で15~6L給油したところで満タンになりました。

 

む~ん、、、給油前のゲージは記憶違いだったのか!?

吊り上げ用のスリングハーネスの準備

引っ掛け用の金具の中心にマジックでマーキングします。

 

しかし長い事使ってると汚くなるもんなのね。つーか風化してるのか!?

装備品

フロントストレージに普段入れてるアンカーを戻します。

ガソリン入れたのも相まって、かなり重心が前寄りになると思われます。

重心ステッカーの貼り付け

重心を探すべくチェンブロで吊るのですが、吊り下げスリングハーネスの位置を調整し、前後水平に持ち上がる場所を探りました。

貼るステッカーはコチラ。グレーの反射ステッカーです。

脱脂してから貼り付けました。

 

少し離れるとステッカー自体が目立たない。

純正ステッカーすら剥がされてるんで、真っ白なハルにコレーはコレで宜しいかと思います。

とりあえず普段の保管状態に近い状態での検証が必要だったので、給油~装備品積み込みまでやった訳です。昨日のウッドレーンの調整で持ち上げた時と比べると20cm近く前に行ったような・・・結局のところ、持ち上げる段になってどの程度ガソリンが入ってるか?装備品はどれぐらい積んでるのか?ってので重心は動く訳で、マークしたところで絶対では無いんですよね。

トイドローン

仕事が終わってから少し保管場所へやって来ました。

プロペラガードが届いたのでドローンに装着しました。

ついでに飛ばしてみたけど、バッテリー接続コネクターの接触が異常に悪い上、バッテリーの持ちも異様に悪くて数分しか飛びませんでした。

やっぱトイドローンでは多くは求めれないのかな、、、

コレ以上トイドローンに投資するならDJIの型落ちでも買った方が良い様な、、、

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント