すべるレールの交換

PWC

土用の丑

会社で鰻弁当が配られました。今年も役員のお友達のコンビニ経営者から泣きつかれたそうです。。。

量的に微妙なので小型のカップラーメンでも・・・と思い、自宅の台所を漁ると、ペヤングのわかめタップリ焼きそばが出て来て持って来たのですが、明らかに食い過ぎでした。。。

涼しい

今日もお昼休みは保管場所です。

猛暑が続いてたので久々に曇って涼しくなりました。動かなきゃ汗もかかないぐらいです。

お方付け

まずは干してたもののお方付け。次回出撃に備えて整理しとかねば、、、

 

最近使いもしない荷物山盛りなんですよね。何も考えず持って行くから、少し荷物の整理もしなくてわ。。。

ファクトリーゼロのすべるレールは良い!

そして本日も4TECは空中浮遊です。

先日装着したすべるレールの調子が良いので、余らせてても勿体無いので4TECのトレーラーに装着する事にしました。

バンク側のレールに黒いの使ってたので、ココを青いのに入れ替えました。

 

とはいえ青いのは1mしか残ってなかったので、足らない部分を黒いので補足します。

 

こうして無事ウッドレーン全域に渡ってすべるレールで覆われました。

んで4TECをトレーラーに下ろしたのですが、レールと船底の間に隙間が、、、Orz

黒いレールと青いレールとの厚さが若干違うのですが、青いレールが分厚い分、こうして一部レールとの間に隙間が出来てしまったみたいです。。。Orz

意気消沈

今日は時間切れなのでトレーラーを定位置に戻します。

こんな事なら先週末に全てのレールを交換してから調整すれば良かったと後悔し切りでした。またジェットを持ち上げてちまちまと調整する事になりそうです。。。

ウッドレーンの再調整

仕事が終わってから保管場所へウッドレーンの調整にやって来ました。

左右の外側のウッドレーンのみ調整なので、まだ先週末の作業と比べると簡単なもんです。

 

前後左右にシッカリ過重が分散するよう調整して作業終了です。

コレで上げ下ろしも少しはラクになるかと思われます。ホントはもっとウッドレーンに傾斜付けたいところなんですが、船底部分に使ってるウッドレーンの高さが結構あるのと、調整しろが無いので、金具を交換しない限りコレ以上調整のしようが無いんですよね。。。

とりあえずチョット動いただけで汗ダクです。汗かく割に最近体重が増え続けてるのが何とも、、、やっぱ食べ過ぎなんですかね?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント