トイドローンのテスト飛行

その他

昨日の届きモノ

昨日国際郵便で何やら届きました。

相変わらずの梱包。中華クォリティー、、、(汗)

中身はTOMTOPで注文してたGOOLRC T37でした。荷物のトラッキング見てもナカナカ動かないので、行方不明になったのか?と心配しておりました。。。ちなみに6/21発注で7/10着。7~20日という発送予定期間をフルに使って送って来た事になります。

iPhone7と比べてその大きさが良く解ります。ホント小っさい&軽い。こんなんで飛ばせるのか???

開封の儀

充電の必要性もあるので、会社にて開封します。予備バッテリー2個と予備のペラ多数は追加購入分です。

折り畳みのアームを出すとこんな感じ。ホントに携帯電話に足が生えたといった感じです。

バッテリーは腹下に格納します。

小っさいコネクターをココに挿し込むのですが、純正バッテリーはコネクターが短くて挿し込み難く、当初電源が入らないと思ったら、コネクターの挿入不足でした、、、

バッテリーはUSBメモリーみたいな充電器でPCより充電します。

充電時間は120分とありましたが、途中からACアダプターのUSB電源に替えたら数十分で終わりました。既に多少充電されてたのか?はたまた電源に拠るのか?定かではありません。。。

テストフライト

という訳でスマホにアプリ入れてテスト飛行しました。静止画も動画も同じカメラを使うので写りはイマイチですね。

動画はコチラ。

やはり軽いだけあって風に流されます。空中でホバリングもナカナカ安定しないので、低空もしくは屋内での利用が宜しいかと。もう少し操作に慣れたら安定するのかと。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント

  1. 58Caddy より:

    これは面白そうですねー。
    小さくてびっくり。
    スマホで操縦するんですか?

    ドローンには興味があって、年末に子供にドローンを買ってあげたんだけど、まだ飛ばせてません(笑)

  2. ひらぽん より:

    意外と操作が簡単でスグに飛ばす事が出来ました。ホント小さくて最初は大丈夫か?と思いましたもん。仰る通りスマホのアプリで操作です。本体との接続はWi-Fiですね。

    飛ぶには飛ぶのですが、数回墜落させたら羽根が1つ回らなくなって・・・アームがメゲて、ギヤが噛み合わなくなっちゃいました。とりあえず何とか飛ぶように修理を済ませ、万一に備えて修理部品を発注したのですが、また20日ほど待つことになるのかな?

    トイドローンとしては良いのですが、飛ばすなら高度数メーターまで、出来れば屋内の体育館的なトコで練習してから屋外に出た方が良さそうです。最近はDJIの製品も安く出てるので、PHANTOM3あたりなら4~5万で買えたような?最近出たSPARKも安く出たので、ドンドン値下がり傾向なんでしょね。