4TECの試乗テスト

PWC

日本海はDNS

ジェット海苔は朝は早い・・・のが定番ですが、今日は子供を朝クラブ活動に送り届けてからの出発です。

天気は下り坂の予報なので、今日予定してた日本海はボツになりました。

代わりに和歌山某所にて・・・同じ県内とはいえ近くは無いです。日本海よりは全然近いですけど。

初体験

砂浜でのランチングですが、R師匠がアルミ製のビーチスタンド持って来てくれたので、トレーラーを水に浸ける事無く下ろすことが出来ました。

エリシオンは一応4WDですが、滑ってから4WDになるタイプなので、一旦軽くタイヤが埋まってから這い出す・・・恐怖以外のナニモノでもありません。

試乗は大成功

今回天候がイマイチなのにココへ来た目的は、4TECの修理状態確認の為でして、結果としては無事最高速をメーター読みで55mphを確認。エンジンもストレス無く吹け上がり、機関系の修理はひとまず完了としました。

ただ最高速はR師匠の4TECより数キロ遅いみたいなのと、R師匠の4TECで併走したところ、最高速は83km/h程度と5km/hほどメーターに誤差があるとの事でした。今回GPSでの計測はして無いので、また今度スマホで計測したいと思います。

空は鉛色

いつ降り出してもおかしく無い状態だったのと、R師匠の4TECが頻繁に1発死ぬ症状が出てたので、遠出は避けて河口付近まででウロウロしてました。

 

時折陽が差し暑くなるのですが、気温はソコまででも無く過ごし易かったので、日焼け止めしてなかったお陰で恐ろしく焼けてしまいました。。。

 

帰りの引き上げは下ろす時より恐怖でした。何せクソ重たいジェット積んだままのトレーラー引き摺って砂地をエリシオンで引っ張り上げる訳ですから、、、こうなるとゴツ目の4WDが欲しくなります。

撤収直後に雨が降り出す

帰宅後水通しと軽く洗艇した後確認したのですが、フィルターキャップからのオイル漏れは完全に止まったみたいです。

お陰でビルジの汚れもマシになり、この調子で行けば汚かったハル底も追々キレイになりそうです。

とりあえず前を持ち上げてシート外して乾燥状態にしておきます。

実際の走行テストもOKだったし、始動性は相変わらず良好。コレならツーリング使用にも問題無いかと思います。コレでようやく1200XLを売りに出すことが出来ます。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント