暑い。。。

北海道から戻った途端蒸し暑い関西です。梅雨だというのに雨も全然降らない。今年は空梅雨かな?
先週からウチに住み着いてる迷い猫が本格的に住み着いた模様。手のひらサイズで小さくてかわいいのだが、こないだ出張前にウチのイヌとご対面させると威嚇行動に出てたので『ウチで飼うのは無理なのかな?』と思ってたのだが、幸か不幸か母屋を挟んで反対側の納屋に住み着いております。いずれイヌとも仲良くなってくれれば良いのですが。。。イヌの方は攻撃力皆無なので安心なのですが、やっぱり本能から来る威嚇攻撃なので仲良くは出来ないのかな?
とりあえず今日の仕事は出張後の報告や雑務整理。防犯カメラの件も先方小売店から良い話があったのでそのまま進める事に。工事業者とも再度連絡を取って再見積もり依頼する。そうこうしてると突然向かいのデスクのPCが原因不明の電源落ち。。。どうも利用してるコンセントでドロップが発生してるみたい。とりあえず同じコンセントに刺さってる冷蔵庫のコンセント抜いて暫く様子見することに。今日はえらく暑いからな。。。
今日はさっさと帰って寝よ。

コメント