D.E.S.Sキーのカールコード交換(失敗編)とジャンプケーブルの修理

PWC

土砂降り

今日もお昼休みは保管場所です。

台風一過で晴れ渡る・・・と思ったら大間違いで、直撃した昨日より降雨量が多いってのはどうなってんだ???

既にコチラは開店してたみたいです。。。

探してたカールコード

昨日は仕事帰りに100均にてカールコード2本買って帰ってました。コレ前々から探してたんですけどナカナカ見付からなくて、昨日ようやく残り2本を見付けて買い占めました。

というのも4TECに付いてきたD.E.S.Sキーのカールコードがボロボロだったので交換したかったのよ、、、

芯入りでは無いのでアレですが、コンデジの落下防止用に使ってるぐらいなので多分大丈夫かと。。。

繋ぐ

D.E.S.Sキー本体とカールコードはワイヤーで繋ごうと考えています。

元のカールコードを切って分解します。

ワイヤーでD.E.S.Sキー本体とフロートを取りまわした状態でカールコードに繋ぎます。とりあえずは噛締めで固定してから

昨日のチョークワイヤー同様ステンレス用ハンダを溶かし込みました。

キー本体側はコレで宜しいかと。

引き続き、とりあえずフックだけでも取り付けておこうかと思ったら、カールコードの輪っかがブチ切れました。。。(涙)

もう少し端部が補強されたタイプで無いとダメみたいですね。やっぱ芯入り買って来るかな。。。

ジャンプケーブルの補修

折角ハンダも出てるので、先日使い物にならなかったジャンプケーブルを補修します。被覆剥いて繋ぎ直してハンダで固めました。

ビニールテープで養生して

元通りカバーを取り付けて出来上がり。

四箇所とも全てハンダ流し込んだので、もう大丈夫とは思うのですが、、、

ソレでもやっぱり思いのほか線材が細くて残念な感じでした。もっと太いケーブルで端子もきちんとしたの使って・・・となると買い替えた方が早いか!?ま、とりあえず安物はソレなりという事で。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント